天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

明日、キミと 完走!

2019-01-22 23:51:39 | 韓流ドラマ あ行
観ました。
長かったし、時々未来が変わっていくのでパラレルワールド的な終わり方かとも思ったり、オープニングみたいに2人の世界が別々の終わり方をするかなーと思ったら、まぁなんとなくのハッピーエンドで終わって良かった。


大きなツッコミどころとしてはなぜおじさんと主人公だけタイムトラベラーになれたのか、なぜおじさんは主人公を婿に選んだのか等々、色々あるんだけどもまぁ面白かった。


シン・ミナイ・ジョンウンが可愛かった!


私としてはあそこまでヒロインを好きになるとこをもっと丁寧に時間を費やして欲しかったなあ。
いたずらに彼女に接触するんじゃなくて、もっと遠巻きに見てて、なんか助けたいって思う決定打があればよかった気がする。
まぁ、ヒロインが可愛くてよかった。




今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

ゴー・バック夫婦視聴開始

2019-01-12 11:43:44 | 韓流ドラマ か行
気付いたら、3話まで放送が終わっていた…。
大失態!
サム、マイウェイが気になり過ぎて…。パク・ソジュンしか頭になかった。

とはいえ、チャン・ナラソン・ホジュンも好きだし。
観たい、観たいと思ってたのにね。
悲し過ぎる4話スタート 笑


いやぁ、コレ期待値高いよ!
まず、泣かせ方がいいよね。
ソン・ホジュンの泣き方がうまい!
対照的な号泣のチャン・ナラも良くて。

後は笑いの要素と泣きとのバランスが秀逸。
素晴らしいと思う。
この夫婦、2人の関係にウンザリしてるけど、子供となると別…なんだね。
母として残して来てしまった子供は気になるよね、泣くよね。

そして、セカンド君、チャン・ギヨンの完璧王子っぷり。
よく御曹司役でイケメン設定の人いるじゃん?
いや、その顔面偏差値ではイケメンの枠には入りませんよ〜!っていう。
彼は本物のイケメンだよね、好みがあるにしても。
ジンジュもときめいた抱き止めるシーンはマジでカッコよくて良かった!
肝試しのときも良かったよね、私は足より背中じゃね?と思ったけど、お顔に免じて言わない事にします。
落ちてくるジンジュを受け止めた時も膝着いたら大変なことになるだろうけど、それも黙ってます。


これ、DVD買うな、多分。
最初から観たいし、何度でも観たいと思える。
…今のところは。



今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

風の中の縁 完走!

2019-01-10 21:21:55 | 華流ドラマ か行
終わった〜!
長いよね、華流ドラマって。
しんどかった35話。
九爺様とのハッピーエンドを願い続けながら観たから、余計にしんどかった。
九爺様が報われな過ぎて、そして莘月の変わり身の早さについていけなかった…。
劉詩詩 自体が変わり身の早いやつと思ってしまう 笑
若曦のトラウマだよ 笑

いやぁ、結構評価高いから期待したけど、私はナシだったなぁ。
ただ、あの青いドレスのエピソードは好きだった。
九爺様が花嫁用に持っていたのに、1度も見ることなく終わったのに、要は花嫁衣裳の莘月に出くわした無忌っていうのと、なんか昔の人の恋のタイミングが合わず…的な話をまんま九爺様と莘月で再現されてたアレ。
でも、長く引っ張った割にもうちょっと九爺様にグラグラして欲しかったのに、あっさり乗り換えてからは見向きもしないどこらが無神経な頼み事ばかりする莘月にイライラしてしまった。
九爺様サイドの皆様が九爺様の後押ししてるのに、それもスルーっていうあの感じ。
無忌がハマらなかっただけに、もう観ててただただ九爺が可哀想っていう。

そもそもさぁ、九爺様が好きって言ってる頃から過剰な無忌のスキンシップもまんざらでもない感じなのも嫌だったんだよね。
私ならビンタだなって思う事が多々あったよ。


まぁ、結局最後まで僅かな希望を信じて観てしまったけど、評判の割にハマらなかった。
残念ながらね。


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

自己発光オフィス

2019-01-09 21:29:31 | 韓流ドラマ さ行
立て続けにハ・ソクジン観たなぁ。

コレはコメディ感がいい感じに出てて良かった。
でも、最後の尻窄み感がすごい。
途中まで本当に面白かったのになぁ。

脇のキャストが良かったよね。
面白かったなぁ。
ギテクさんが予想以上にかっこよくてよかった。
オ・デファンは安定して面白かった!

話自体は結局なんだっけ?って感じだったけど、途中までは本当に面白かったんだ。
尻窄まなければよかったのになぁ。


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

内省的なボス

2019-01-08 11:07:24 | 韓国ドラマ
実は、ずいぶん前に観たのだけど、笑っちゃうくらい面白くなくて、何を書いたらいいものか悩んでしまった。

素直に言います。
もう、覚えてません。
多分、ヒロインもボスもハマらなかった上にストーリーが???だったんだよね。

最近、怪しいパートナーもそうだけど、恋してうまくいったら実は宿敵で…みたいな展開の話を観たけど、もうその手の話はピノキオ を超えられないのよね、私の中では。

だって敵の娘とわかってて恋しちゃって、自分だけ我慢して済まそうと思ってたのに、相手も自分が好きだと知って葛藤して。
その後の展開も悲しくて切なくて、涙がなしには観れないのに比べると、やっぱちょっと複雑さに欠けるというか、なんというか。
少なくともこの話の中では、そのエピソードがスパイスではなく、出汁でしかないような感じ。


そして、学生時代人が振り返るようなイケメンがなんで大人になってキャラ変したにしてもあんなにビビられるのか謎。
イケメンは暗くても、怖くてもイケメンなんだから、見向きもされないはずがないのにって思うと話が入ってこなくなる 笑

思った以上に期待ハズレでした。
いやぁ、何様って思うけど。
でも、それが素直な感想ですね。
新年早々すみませんがね。


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!