天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

来来キョンシーズ

2022-03-31 15:45:00 | 華流ドラマら行
Amazon prime来来キョンシーズが配信されていることに気づいてしまった。
この作品、幼少期に怖いと怯えながら観ていたのに、今観るとツッコミどころ満載で、面白い。
映画版とほぼキャストが同じで、ちょろっと設定が違ったりするものの、あのコミカルな感じもチープな感じも健在で癖になります。
これは暇つぶしに観るぞ!


んでもって、最近Amazon primeを開いていなかったし、基本ドラマ縛りで検索をかけてたから気づかなかったけど、
イタリアの恋
されてるじゃーん‼︎
これ絶対近日中に観たいのでけど、不幸なことに春休み…。
映画途切れ途切れで観たくないし、しばらくはお預けだな。

今日も天下のところにお越しいただきありがとうございます。今日という日がみなさまにとってかけがえのない1日になりますように。グクが早く回復しますように。被災地の方の生活が1日も早く不自由のないものとなりますように。

ただいま視聴中のもの

2022-03-31 01:21:15 | 日々のぼやき
今視聴中なのは、中国ドラマ3本。
平日放送、配信なので忙しいです。
大唐流流、将軍の花嫁、春花秋月を観ています。

平日が恋しくなった週末でしたとさ。
絶対まとめて観た方がわかりやすいのに、溜めるほど待てなくて毎日消化してしまってるので、時々何を観てるんだかわからない。

脳の老化が恐ろしい。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。三寒四温とはいうものの、日々の寒暖差は体に負担をかけやすい時期ですので、皆さまご自愛を!そしてBTSにグラミー賞を!

やっぱりそうだよね…

2022-03-30 00:23:00 | 日々のぼやき
賢い医師生活が大人気で、続編を期待されてるからこそなんだけど、私もあの作品大好きでよくここでも話に出るけども。
確か3ヶ月くらい前にジョングク賢い医師生活のことについて意味深なコメントをしたとかで(忙しい時期にネットニュースをざっと読んだので記憶に薄く残ってる程度なんだけど)、実は3に向けて準備が進んでるとかジョングクが出るとか、撮影が実ははじまってるのでは?とかいう記事を読んで、期待を裏切られても悲しくない程度に喜んでいたんだけど、今日決定打となる記事を読んでしまった。

ユ・ヨンソクが映画公開に向けて受けたインタビューで、「賢い医師生活3をやりたいとみんな監督に言ってるけど、インターンやレジデントがみんな主役として作業している中で、キャストを集めるのは容易ではない」と言っているとのことで、やっぱり主演の5人を集めるのも難しいだろうに、脇役まで主演を始めてたら…むずいですよね…。

と思ったんだけど、待てよ。
…やりたいって言ってるの?
あの作品は作り手さんたちも好きなのね。あんなにバンドパートで大変な思いをしていてもやりたいのね
それは、観てる側としては非常に嬉しい‼︎
ん?
みんな言ってるけど、って言った?
それって何かしらの、もしくは誰か経由でも皆連絡を取ってるのね
よくぞ言ってくれた、ユ・ヨンソク
もう、そのコメントだけで、私は何年でも待つよ、シーズン3。
そういう作品に出会えることって貴重だよね。
何年でも待つのでキャストが再集結できる日がきますように。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように。JーHOPEジョングクが早く回復しますように。被災地が1日も早く復興しますように。


GYAOさん、ありがとう

2022-03-28 00:24:00 | 日々のぼやき
春花秋月がGYAOで配信開始です。
先週くらいに敬愛するブロガーさんが感想まとめてくださって、観たい欲が高かったのでタイムリーな配信に喜びが止まらない。

今日は久々に友人に会って元気が出たついでに、おすすめ韓国ドラマをすごい熱量で押し付けてみた。
結構ドラマの内容覚えてないくせに、どこの配信会社がどんなドラマを配信してるのかけっこう覚えてて、特にNetflixはタイトル変わってたりするから、それを踏まえて話をしたのだけど、誰がどこの配信会社だったかも覚えてしまう自分が嫌だ。
他の人なら忘れちゃうのに、多分私にはとっても大事なことだから覚えてるんだろうけど、こういう人が忘れていく情報を逆に覚えてるところがちょっとストーカーっぽくて嫌。

そんなこんなで今日も夜は老けていくのでありました。

今日も天下のところにお越し頂きありがとうございました。今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように。ホビが早く治りますように。

創作活動

2022-03-26 19:29:00 | 日々のぼやき
元々手芸が好きで趣味だったのが、だんだん熱が入ってきてフリマとかに出る様になって楽しくなってきた頃にコロナ生活が始まって。
イベントやりたいな、売りたいなって思うけど、そういう機会に恵まれず。

とはいえ、最近は創作意欲が出てきてまたボチボチ作ってます。4月か5月にはイベントの予定があるので、ストックしておかなければ、と。




今日もまた夜な夜な作ろうかな。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとって価値のある1日になりますように。JーHOPEの早い回復をお祈りします。被災地も1日も早く不便のない日常生活が送れますように。