天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

トッケビ 完走!

2018-09-10 21:38:22 | 韓流ドラマ た行
遂に、全話観ました!
いやぁね、dtvの評価が5段階の4.8なんですよ。
そこまでかなーって思っちゃう。
いや、コン・ユだけで評価してください!って言うなら全然、5段階でも、10.0つけるけども。
違うよね(笑)
ウンタクは可愛かった。
確かに、彼女の魅力をうまく引き出してた。


私、初見がラスト2話だったのね。
で、今回冒頭から観て、やっぱ脚本が雑だなぁって思ったんだけど。
ただエンディング、ラストの時間の配分は比較的評価したい←誰?
いや、良かったと思う。
でもさ、でもさ、あれってハッピーエンドに見えるサッドエンドだと思うんだよね。

死神とサニーはサニーが少なくとも4回目の人生なわけで、最後が良ければいいか…とはとても思いたくなくて。
あんな地獄の様な過去の人生から立ち直ってのラブラブなわけだから、もっと幸せにしてあげたい。
特にサニーは‼︎
死神はいいとしても。

そして、トッケビ。
ウンタクが4回目の人生を終えたらどうするの〜‼︎
私の元においでーって言いたくなるわ(笑)
可哀想過ぎる。


何より、ドクファどこへやった‼︎
あんなに可愛がってたのに、ラスト全然出てこないし、会長が年取って出てきたのに、せめてサニー的な人生が終わった彼の登場でもいいからもっと観たかった。
彼はやっぱり4回目の人生を終えてしまったのかな?
生まれ変わってなさそうだったもんね。

などなど、私には素敵過ぎた〜!
っていう評価にはならなかった。
逆に、最近観た中では純情に惚れるが良かったな。
そっちのが私は評価が高いかな。

ともあれ、コン・ユユク・ソンジェが素敵でした!



今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

幸せ過ぎる…

2018-09-06 21:19:08 | 韓流ドラマ た行
トッケビ、幸せ過ぎる〜!目の保養感ハンパない!
コン・ユユク・ソンジェと好きな俳優さんが出てて、癒される。
しかし、驚く程の高評価なんだよね。
俳優さんたちが上手いだけにもう少し脚本が良かったらもっと素晴らしかっただろうと言わざるを得ないのは私だけなのか?
前半、トッケビが恋に落ちるのをもっと丁寧書いて欲しかった。

カメラワークとか光の使い方が上手くて、映像も綺麗。
な、だけに…脚本を…もっと素敵に出来たらいいのに。
キム・ゴウンに落ちるのを共感してしまうくらい、演技以上に彼女の魅力を引き出してる気がするので余計に…脚本、脚本がね…(笑)

まだ全話観てないので、観てから改めて。



今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!