天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ザ キング 完走

2021-10-27 23:55:00 | 韓流ドラマ さ行
この脚本家さん、ハッピーエンドで終わらない気がしてたんだ。
ハッピーエンドっぽいけど、結局コレ、大韓帝国側の後継者いなくない?
今を生きても良いけど、世継ぎは欲しいよ。
話全体としては結構良い感じに裏切られる展開だったりして面白かったのに、それが気になって終わりが気持ち悪い。

脚本家の作り方なのか、太陽の末裔トッケビで活用された逆光したアングルの紅葉シーンやっぱり綺麗だったな。
好きなんだけど、この脚本家に多用されすぎてお家芸的なのがくどく感じる

イ・リム役のイ・ジョンジン氏、サイコパス的な役がすごく似合うよね。
THE K2もサイコっぽくてカノジョは嘘を愛しすぎているの時もちょっとやな役だったし。百年の遺産のような好青年役はやらないのかな。
ウ・ドファンは良かった!ヨンとウンソプがそれぞれ成りすましてても成りすましてるのが分かる。
ノ尚宮も最高でした。この人はちょっと味方じゃない匂わせもあったけど、私は信じてたよ。敵か味方か微妙だったのはクム親王だね。でも、途中で裏切らない人だってわかりました。死なないで欲しかったな。あとから、イ・リムを油断させるための死んだ振りでしたってなって欲しかった

観終わった直後はちょっと世継ぎがいない点で納得できなくて、あと謎の子供は結局正体わかったんだっけ?あと結局ノ尚宮はゴンが連れてきたってことなのかな?その辺もぼやぼやで、評価低めだったのだけど、1週間くらいたって今は面白かったって思ってます。

とにかく、キム・ゴウンが可愛かった
どんどん綺麗になってくね。

本日も天下のところにお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な1日になりますように。

まさかの…

2021-10-24 23:19:00 | 日々のぼやき
私の韓ドラ人生において母の存在は欠かせない。
ヨン様ブームの辺りでバリでの出来事を夜な夜な母と観て、2人で盛り上がっていたものの、母はジソブ派、私はチョ・インソン派で好みが違って

結局一緒に観たのはその作品だけで、母はドロドロ系や王道時代劇が好きで、私はキュンキュンするようなラブコメが好きで。時代劇もアイドルが出ているような奴しか観ないし、ドラマの好みも違うし、好きな俳優の話をしても合うことなんて全然なかったのに。

一緒にドラマを観ていたあの頃から早20年。
まさか母と同じ俳優の名前が出るなんて思ってなくて。

BTSの兵役の話をきっかけに兵役を全メンバーが終えて再集結したグループの話になった時のこと。
SUPER JUNIOR2PMのことに話題が行った時に、母が「私、あの人好きだ!」って言いながら、名前を言おうとしたので、遮るように私は自分が好きなメンバーの名前を言った。
テギョン!」
テギョン!」
まさかここで被るとは、テギョン恐るべし。
2人のハモリに我が子は
テギョンって誰?」て言うもんだから、
イケメンで」
バックショットが素晴らしくて
細マッチョで」
優しくて
と、母と私のテギョンのプレゼン合戦が始まってしまった…。

個人的には私たち結婚しましたグイグイに振り回されてるテギョンが最高に好き。
大事なプラモ壊されても、スーツケースの中を粉まみれにされても、苦笑いしながら堪えてるテギョンが好き。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日がみなさまにとって素晴らしい日となりますように。

好きの基準

2021-10-23 16:05:00 | 日々のぼやき
最近よく考えてるんだけど、もし私が好きなRMが実は素の性格が今まで見せていたのとは全く違う性格で今まで見せていた姿は100%演技です。って言われても、犯罪まがいのことで無ければ、嫌いになる事はないなって思う。

もし、実は整形でしたっていわれても、然りなんだけど。極論、顔いじります、今と違う顔にしますって言われても、そっか、頑張れ!って思うけど、応援したくなくなることってないと思う。
じゃあ、私は彼の何が好きなんだろう。
 
っていう、謎の壁にぶち当たってる。
というのも、今見てるナムさんが全てでないと思うし、それは当然のことなんだけど。
何を思ってこんなに好きなのか…。

でも、これってリアルな恋でもそうだよね。見えてる部分が全てじゃないし。付き合ってっていうよりも別れ際に出る本性ってあるもんね。

今日も元気だ、ナムさん大好き!

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。皆様にとって今日という日が素敵な1日になりますように。BTSにとってもより良い1日になりますように。

悲しいよ、キム・ソンホ

2021-10-21 19:35:00 | 日々のぼやき
残念なニュースキム・ソンホ周辺がざわついておりますね。
これからの活躍を期待してただけに残念でなりません。

シン・ミナとの海街チャチャチャ観ようと思ってたのに。
全話配信されたら一気観したくて取っといたのに。
このまま観ずに終わるのもやなんだよね。
作品には罪はないからね。

悲しい気持ちでいっぱい。
とはいえ、作品に罪はないってことで、多分そのうち感想あげると思いますが、暖かい気持ちで見守ってやってください。
だって巻き込まれたシン・ミナとかだって可哀想だよ。

そういえば数年前にイ・ソンウォンがなんか犯罪起こしたよね。
この人もこれからが楽しみっていう俳優さんですごく残念だったな。
思い返せばユチョンもそうだったな。年々作品が楽しみになっていたのに。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な1日になりますように。
そいでもって、BTSメンバーがいい夢見れますように。ちゃんと寝れますように。

どうしたもんだろ…

2021-10-20 08:48:00 | 日々のぼやき
ナムさんが好きすぎて…。
ああ、恋に落ちそうです。
うん、堕ちれるな。
テテとかジンも好きなんだけど、顔を眺めるだけで満足。

塩対応でお馴染みのユンギとか、天才から破壊神までの振り幅の広過ぎるナムさんて恋愛対象になりえるわな。
絶対、会うことはないけど。
見ることは出来てもね。

だからせめてナムさんやらユンギやらと恋する夢でも見たいです。
ってくらい、ヤバい沼地と化してきた。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆さまとナムさんにとってよりよい1日となりますように。