天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

頑張れSUGA

2021-12-25 00:51:00 | 日々のぼやき
昨日帰国のニュース見て、ゆっくり好きなことが出来たのかなって思ってたのに、このタイミングだと家族との年越しは難しいのかな?

体調はどうなんだろう。
軽いと良いけど。
いずれにしても早く良くなりますように。
そして、他のメンバーも感染することなく休暇を過ごすことが出来ますように。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとってかけがえのない1日になりますように。SUGAさんが早く回復されることを祈りつつ…。

ちゃんと調べてから言ってくれ

2021-12-23 11:22:58 | 日々のぼやき
パク・シネ氏の結婚報道があった1週間くらい後の話。
今年結婚しそうなカップルの中に、パク・シネ&チェ・テジュンの名が。
記事が書かれたのが結婚報道より前だったのかなとか、結婚の記事を見たはずだけど、悲しいかな自分の記憶に自信が持てず、記事を確認したら結婚しそうなカップルの記事以前に結婚、妊娠発表されていて、なんかモヤッとしました


頼むよ、無責任な記事を書かないでくれ。


本当に韓流が好きでコッチはブログをやってるのに、お金貰ってて適当なことを書かれることは許せないよ。調べれば、すぐにわかることなのに、UPする前に何故そこの確認を怠るのか、わからない。

私もドラマの感想をまとめるときに、話が飛んでるように思える時は当然観返したりするし、それでも話が繋がらない時はもしかしたら編集の関係でカットシーンが出たのか、だとしたら他の配信サービスでも同じ編集かとか確認したり、それでもわからない時は単純に自分の見落としかわからないけど、って前置きしたりするのに。
それくらい確認はしますよ。

テレビ版だと、編集でカットされてる事もあるので、配信で観れるものは確認するけど。基本配信中心に視聴してるので、テレビで観てるものは未だ配信では観れなかったりするけど。

同じようなことでBTSのナムさん動画で複数見つけたのだけど、ナムさんの英語が独学という紹介がされていて、確かに頭が良いのでそういう誤解を招いたのもわかるんだけど、BON VOYAGE Seoson4でハッキリとニュージーランドに語学留学で4ヶ月滞在したって言ってたけど?


だからさ、純粋に好きで調べてる人の方が詳しいのよ。
にわか知識とかで動画や記事をまとめる人が多すぎる。
それを実際好きになったばっかりの人が調べると間違ったことを覚えていくのよね。
ネットで推しの着用してるアクセサリーとか洋服とか調べていると、RMで検索していて画像がJーHOPEだったり。調べればすぐわかることじゃん。
悲しい世の中だよね。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様とBTS にとって素敵な1日になりますように。

待ってました、チャン・ギヨン

2021-12-13 16:13:00 | 韓流ドラマ か行
九尾の狐とキケンな同居を観ています。
チャン・ギヨン史上最高と言っていい、素敵な役です。
ゴーバック夫婦で彼に堕ちて以来、マイ ディア ミスターここにきて抱きしめて検索ワードを入力して下さいどれを観てもチャン・ギヨンの魅力が最大限に活きている作品に出会えなかったのに…。
ここに来るまで長かった。
でも、待っててよかった‼︎

星から来たあなたキム・スヒョンを彷彿とさせる役ですね。
人間以外の生き物で、超能力が使えて、飄々としている様で、突然余裕がなくなってアタフタする姿がなんともいい。

これは、本当に期待値上がるな。
コレでラストが良いといいけど…。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように。

PS インスタのSUGAが良くて元気になりました!

祝!インスタ開設

2021-12-11 09:37:00 | 日々のぼやき
この話、もっと早くオンタイムでできたら良かったけど、バタバタしてるうちに今日になってしまいました。

インスタ、結局7人もフォローすると大変になりそうで、4人ほどフォローをしてます。メンバー同士しかコメント出来ないようで、メンバーがコメントするのを見てほっこりすると共に、本当にマジでそろそろ韓国語を勉強したいと思う今日この頃。

ナムさんの更新頻度が高くて嬉しい限り
時々写真に遠巻きに映るナムさんが素敵で。照れ屋らしく、カメラとの距離感も彼らしい。

長期休暇ちゃんと満喫してくれたらいいな。せっかく取った休みだもの。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様とナムさんにとって、素晴らしい1日となりますように。

見つけてしまった…

2021-12-06 15:36:00 | 日々のぼやき
YouTubeでコンテ派必見!のサムネに釣られて観てしまった。
幸せすぎる動画でしたね。

恋するジェネレーションのコンテグゥアンのことで、このドラマの主役では…っていう王子様
あれを観て以来、ユク・ソンジェが大好きで。とはいえ、彼もコンテ以上の役はないんだろうな。
簡単にいうと花男の時の花沢類のように、ヒロインのピンチには登場する最強王子様
だけど、残念ながらヒロインとは結ばれず

ユク・ソンジェに関して言えば、トッケビ良かったけど、ラブラインからは外され、消化不良ソンガプ屋台も良かったです。ただ、コンテは超えないよね。

ほんで、このコンテ派の動画では、実はキム・ソヒョンちゃんはナム・ジュヒョクとりもソンジェが好きだったって言うエピソードを言ってて。それ観てたら、観たくなってちょいちょい隙間時間で観てます、恋ジェネ
ダメだ、ソンジェが殺人的に良すぎる‼︎

恋ジェネ、もしかしたら完走まとめてないかも。
なければ、まとめます。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとってより良い1日となりますように。