Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

もう出ない(^^ゞ

2023年01月27日 | ■つれづれ日記■

今日も目覚めて雨戸を開けると、厳しい寒さで震えました。

ガレージはご覧のとおりツララだらけです。

昨日の日差しにも負けずに雪はまだ融けていません。

15センチくらいまだ積もっています。

朝からずっと雪が降っていました。

吹雪く時もあり、今日も融けそうにありません。

そんな中、買い物に行く必要がありました。

我が家の前の道路は車が通った跡のタイヤの跡はアスファルトがはっきりと出ています。

なのでその上を走って行けば大丈夫だろうと買い物に行くことにしました。

その判断が大失敗で、少し走るとそのタイヤの跡がありません。

新雪で残っているなら、我が家の車は四駆だし何とか大丈夫なのですが、道全体が残った雪が圧雪されてアイスバーンのような感じです。

もうUターンして帰ることもできず、取り敢えず国道まで出れば何とかなると、そろりそろりと坂を下りて行きましたが、後輪が滑っているのが分かります。

何とか買い物をして帰り、また坂道、今度は登坂です。

車が上ってくれるか不安でヒヤヒヤしましたが、何とか我が家に帰り着くことが出来ました。

もう二度とこれくらいなら大丈夫かなと甘く見て、雪が残る道を走ったりしないと思うほど怖かったです。

我が家に辿り着いたときは本当に安堵しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しが(^-^) | トップ | またまた積もる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチママ)
2023-01-31 16:42:50
こんな雪が積もって、自分で車を運転するなんて怖いです。しかも坂道とか、対向車が来たら、ドキドキです。

子犬たちのワクチンのために、雪が残る中の運転も大変ですね。私なら、運転無理です。

もう、雪が降らないことを祈っていますね。
雪は嫌ですね (シェリママ)
2023-01-31 19:39:43
もう雪が積もって何日目でしょうか。
幸い、道路の車が走るところは融けているので何とか通れます。
それでも所々残っているところがあるので、怖いです。
こんなに積もるなんて10年以上なかったことなので、メチャクチャ緊張します。
早く全部融けてほしいです。
Unknown (ハチママ)
2023-02-01 13:23:50
ほとんど雪が降らないので、ご自身で雪道(坂道)を運転されるなんて、わんちゃん愛が凄いですね。
羨ましいです (シェリママ)
2023-02-01 19:40:16
雪がほとんど降らないなんて、とても羨ましいです。
でもこんなに降ったのは、ここに来てから初めてです。
もう降らないよう祈るだけです。

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事