Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

旅立ち♪

2010年02月07日 | 09/11/20生 トイプードルの赤ちゃん
今日、遠くからご見学にお越しいただき、赤い糸で繋がれたすみれの長女が元気に旅立って行きました。
昨夜から降り続いた雪で、我が家の地域ではこの冬初めてとなった積雪の中、遠くからお越しいただきありがとうございました。
ご家族お揃いでご見学いただき、すみれの長女とルージュの長女と遊んでいただきました。
皆様に可愛いとお褒めいただき、何よりも嬉しいお言葉です。
赤い糸で結ばれていたすみれの長女が選ばれました。
犬を飼うのが初めてとのことでしたが、最初は夜鳴きもするだろうし、排泄の失敗も多々あり、本当に大変でしょうが、いつかは泣きやむし、トイレも覚えてくれるので、気長にでんと構えて育ててあげてくださいませ。
I様、今回はご紹介いただきまして、ありがとうございました
U様、活発な子で、少々お転婆ですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

画像はクレエの長女です。
兄弟の中で一番積極的な子で、人懐っこくて、とても明るい子です。
次女、長男に比べると少し大きいのですが、まだまだ小さくて、現在450グラムと毎日微増しています。

すみれの男の子たちやルージュの子たちも我が家のような極端な多頭飼いではなく、幸せなご家族の一員に一日も早くなれることを祈り、オーナー様を募集させていただきます。
格安でお譲りさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小振りでも元気(^-^)

2009年12月16日 | 09/11/20生 トイプードルの赤ちゃん
すみれの子犬たちもとても活発に動くようになってきました
今のところほとんど鳴かない子たちで、母親が食事やトイレでケージから出て離れていても、大人しく兄弟同士で遊んでいるか、重なり合って寝ているか、とても静かな子たちです
兄弟の中で一番強いのは次男で、一番弱いのはやはり女の子です
体が一番小さいのは長男で、一番大きいのは次男、とは言ってもあまり変わりませんが。
兄弟でじゃれあっていても、静かにじゃれ合っているので、覗きこまないと寝ているのか遊んでいるのか分からないくらい静かです
まだ離乳食を食べるのが下手で、食器の周りにフードが飛び散ってしまいます
それをラッキーとすみれがみんな綺麗に平らげていきます

画像は左から長女、長男、次男です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断尾が済みました♪

2009年11月27日 | 09/11/20生 トイプードルの赤ちゃん





ようやく1週間を過ぎて200グラムを超えたので、ノアとすみれの子犬たちを連れて病院に行ってきました
とっても大人しい子たちで、お迎えに行った時も静かに眠っていました
この頃は尻尾を半分切る方が多いのですが、我が家では3分の2を残してもらっています
短すぎる尻尾は好きではないのです

いつものように母親が傷口を舐めると危険なので、夕方までは別々に離しているのですが、1時間経つとお腹が空くらしく、ミャーミャーと泣き始めます
するとすみれが居ても立っても居られないらしく大騒ぎをするので、午後から夕方までみんな興奮してお昼寝をしていません
1時間ごとに母乳を飲ませ、排泄の処置をすると、後は大人しく寝ていてくれます
断尾が終わると、一つの区切りが終わったようで一安心です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少々小振りですが(^-^)

2009年11月26日 | 09/11/20生 トイプードルの赤ちゃん
ルージュの子たちは揃いも揃ってみんなトドのように太っていますが、すみれの子たちはまだそこまで太っていません
今日でようやく一番心配な生まれて1週間が過ぎましたが、とっても元気に過ごしています
そろそろ200グラムになりそうなので、明日にはようやく断尾に行こうと思っています
抱いても泣かないし、とっても大人しい子たちです
ただよく動き回るので、相変わらず首の紐は襷がけになっています

早くも子犬たちに関してのお問い合わせを数件いただいております
ルージュの次男以外はディープレッドで、とても綺麗なカラーです。
次男も徐々に濃くなってきています。
みんなミスカラーもなく、今のところは何も欠点はありません。
ただ、今回の子たちはティーカップと言われるような小さな子たちではありません。
すみれの子たちは少々小さいのですが、多分タイニーサイズになると思われます。
全員のオーナー様を募集させていただきますので、よろしくお願い致します

画像はすみれの長男です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事誕生(^-^)

2009年11月21日 | 09/11/20生 トイプードルの赤ちゃん
昨夜、すみれが無事に3頭の赤ちゃんを出産しました
22時10分 第一子 女の子 129グラム
22時55分 第二子 男の子 131グラム
23時20分 第三子 男の子 142グラム
とても濃いレッドの子犬たちです
特に女の子は濃くて、一瞬ブラウンの赤ちゃんが生まれたのかと、驚いてしまいました
少々予定日より遅かったせいか、とても元気で、へその緒を切って縛ろうとしても、暴れて糸を蹴り、なかなか処置させてくれないほど元気な子たちです。

すみれの出産はいつも驚かされます
昨夜もジョリーが残したご飯を横から食べるほど食欲もあり、イタズラや喧嘩をするほど兆候もなかったのです。
それが10時前に突然うろつき始め、泣き始めました
まだまだ陣痛の気配もないけど、まあ早めに産箱に連れて行こうと余裕で産箱に入れると、急に営巣行動を始め、2回いきんだだけで第一子が誕生しました
とっても安産で、心配する間もないほど早いお産でした
ケージに入るのが大嫌いなすみれですが、子育てのときばかりは子犬から一瞬でも離れるのが嫌で、大人しく入っています
まだ少し母乳の出が悪く、子犬たちの体重が少しばかり減っていますので、今日の午後から哺乳をしています。
徐々に母乳も出てきていますので、それまでの間、哺乳とルージュの貰い乳をすることにします
まずは一番心配な1週間を無事に過ごせますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加