Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

小さいけれど♪

2012年07月31日 | ■つれづれ日記■

ルージュの長女はとても小さいけれども活発な子になってきました

兄弟の男の子たちはどちらかと言うとおっとりとして、歩くのものんびり歩いています。

そんな中で一人走っているのが長女

小さいと身軽なので走るのが好きなのかしら

ロゼの三男もとても小さいけれど、兄弟の中で一番活発で、いつも走り回っています

ノンの次男も小さいけれど走るのが大好きです。

長女は愛想も良く、抱くと尻尾をフリフリしながらお顔を舐めてくれます

画像でも分かるように、とてもはっきりとした可愛いお顔をしています。

性格も良いし、構成もカラーも綺麗、欠点も何もありません。

これでもう少し大きければお残し即決なのですが、残念ながら小さい

もう少し様子を見て、残留するか、お譲りするか検討します。

兄弟の男の子はオーナー様を募集しています。

お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再検査はクリアーです♪

2012年07月30日 | ■つれづれ日記■

今日はリルの再検査のため、またまた病院に行ってきました

検査の結果は全て良好で、もう大丈夫とのことでした

良かった

これだけ頭数がいると、何かしら誰かしらの心配をしています。

これで今のところみんな元気で、お薬を飲まなければならないのはランディだけになりました

 

ついでにシエルの最終ワクチンを受けてきました。

我が家に来た時はとっても大人しい子だったのですが、みんなに揉まれて結構ヤンチャになってきています

注射の時には少し動いて鳴いてしまいました

もうすぐ生後4カ月、来たときは600グラムでしたが、今日の体重は1.4キロになっていました。

でもまだまだ小さいです。

 

画像はルージュの次男です

この子もとっても太くて、寝ている姿はトドのようです

おっとりとしています。

今日から離乳食を開始しましたが、少し撒き散らかしましたが、食器の中の分は全て完食できました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レーヌ復活♪

2012年07月29日 | ■つれづれ日記■

今日のレーヌは朝からお腹が空いたと主張し、元気一杯でした

昨日の予兆は何だったのだろうと思いますが、何はともあれ元気になってくれるのが一番です

昨日、一日中ぐっすりと眠っていたせいか、今日はお昼寝もせずに、ヒヅメを噛んだり、オモチャで一人で遊んでいたりと、全く眠くならないようで、赤プーたちは起きているレーヌを避けながら遊んでいました

赤プーたちにとって、レーヌは黒プーの中では最も注意しなければならない存在ですから

そんなことを知らないシエルがレーヌにちょっかいをかけ、早速ガウガウと叱られていました

 

画像はルージュの長男です

とにかく太い、の一言です

そろそろ離乳食を始めます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微妙に変(・・?

2012年07月28日 | ■つれづれ日記■

猛烈な暑さが続いているせいか、食欲の落ちている子が2頭います。

レーヌとジョイ

ジョイはまあ毎度のことなので心配はしていないのですが、レーヌは少し心配です。

歳を重ねるにつれ、定期的にお腹を壊します

最近は調子が良くて、お腹を壊さなくなったと喜んでいたのに、これは前兆のような気がします。

お昼にした時は普通の便でしたが、いつもより動きが緩慢です。

お昼御飯も食べませんでした

とりあえずお薬を飲ませましたが、早くいつものように元気になりますように

 

画像はルージュの子犬たちです

向かって右から長男、次男、長女です

起きている時間が長くなってきて、仲良く兄弟同士やルージュとじゃれあっています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチンo(^-^)o

2012年07月27日 | ■つれづれ日記■

お迎えの日が近付いてきたので、今日はノンの長女のるりちゃんを連れて病院に行ってきました

診察台に乗っても、注射の時も、とっても大人しく、鳴くこともなく無事に終了しました

体重は現在、860グラムでした。

帰宅してからもとっても元気で、副作用もなく、相変わらずの食欲旺盛振りを見せていました。

おっとりとしていて、兄弟喧嘩をすることもなく、次男とケージに入っているときも大人しく仲良く遊んでいます。

2頭とも手のかからない子です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子犬同士仲良く♪

2012年07月26日 | ■つれづれ日記■

まだルージュの子犬たちは仲間に入れませんが、シエルやノンの子犬たち、そしてロゼの子犬たちと、とっても仲良く一緒に遊んでいます

普通ならノンの子犬たちくらいの月齢になると、小さな子犬をオモチャにしてしまい、一緒に遊ばせるのは怖いくらいなのですが、ノンの子犬たちはとっても大人しくて、ロゼの子犬たちをいじめません

シエルが少しイタズラする時があるので目は離せませんが、兄弟のように仲良く走り回っています

ノンの次男は走り回るのが大好きなので、少し心配していたのですが、自分よりも小さな子にはとっても優しくて、ちゃんと遊んであげています

月齢の違う子同士が遊ぶのも、良い社会勉強になります

毎日、凄く暑い日が続いていますが、食欲が落ちることもなく、元気に過ごしています。

 

画像はオーナー様を募集しているロゼの三男です

ロゼの子犬たちは、みんなロゼの小さな頃にそっくりで、目が大きくてとってもはっきりとした顔立ちです。

三男はとっても小さくて、やっと500グラムを超えました

小さいけれども元気者で、兄弟の中で一番活発です

ノンの子犬たちにも果敢に挑んでいきます。

運動会でも負けじと頑張っています

性格も明るくて、甘えん坊な可愛い子です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣立ちました♪

2012年07月25日 | ■つれづれ日記■

今日はノンの次女であるココアちゃんのお迎えでした

お迎えにお越しいただいたオーナー様に尻尾をフリフリと、喜んでいました

色々とご説明している間、イタズラすることもなく、とってもお利口に待っていました

以前に飼われていたダックスちゃんを本当に大切にしておられたのが、心の奥まで伝わってくるお話に迂闊にも涙が出そうになりました。

ココアちゃんも大切にしていただけると、安心してお譲りすることができる、本当に温かいオーナー様です。

ちょっとのんびりとしたところのあるココアちゃんですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

 

画像はオーナー様が決まっているロゼの次男です

お顔が飛びきり可愛い子です

ノンの子犬たちや兄弟と仲良く走り回って遊んでいます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのフロントライン

2012年07月24日 | ■つれづれ日記■

ロゼの子犬たちにとって初めてのフロントラインを体験しました

我が家のフロントラインは首に一滴落とすだけのタイプではなく、全身にスプレーするタイプなので、少々驚いたようです

毛の根元に吹き付けるため毛を逆立ててその根元にスプレーします。

冷たい液がかかるので、これにびっくり

そしてお顔近くにスプレーするとあまりの刺激臭に、クッシュンと可愛いくしゃみをします

アルコールの臭いなのか、数頭すると頭が痛くなってしまうほど、強烈な臭いです

でも、子犬だからダニやノミは大丈夫だとは言い切れないので、予防のためには臭いは我慢です

フィラリア予防のお薬も飲んだし、ダニ・ノミ予防も万全です

 

画像はロゼの長男です

太っていますが、案外身軽に走り回っています

この子のオーナー様、募集中です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フワフワになったココアちゃん♪

2012年07月23日 | ■つれづれ日記■

今日はココアちゃんのベーシックを済ませ、シャンプーをしました

フワフワになり、とっても可愛くなりました

ココアちゃんはバリカンの時もシャンプーの時も、とっても大人しく、お顔を洗う時以外は何も抵抗しませんでした

お顔の時はさすがに少しだけ抵抗しましたが、それでもまだ控えめな抵抗でした。

これでお迎え準備は万端です

 

ココアちゃんのシャンプー前にもトイレに行っていたリルが、シャンプーを済ませて私がリビングに戻ると、またトイレに行きました。

いつもは朝晩の2回しかトイレに行かないリルなのに、これはおかしいと思いながらも、お昼の運動に外に出すと、またまたトイレ

これは絶対に膀胱炎だと思い、すぐに尿を取り、何とか午前の診察時間に間に合う時間だったので、急いで病院に走りました

案の定、膀胱炎でした

先日、アンジェが完治したばかりなのに、今度はリルだなんて、どうして続いてしまうのか

お薬をいただき今日からアンジェと同じ薬を飲んでいます。

アンジェは2日飲んだだけで症状は治まったので、リルも早くお薬が効きますように

 

画像はフカフカになった可愛いココアちゃんです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もお迎えo(^-^)o

2012年07月22日 | ■つれづれ日記■

今日は三男君のお迎えでした

ご家族お揃いでお迎えにお越しいただき、大切に抱っこしてもらい、元気に巣立って行きました

前回、ご見学にお越しいただいた際は、とても大人しくてあまり動きませんでしたが、今日はチョコチョコと尻尾を振りながら、お嬢様に抱っこをせがんでいました

皆様の暖かいまなざしで見つめられ、三男君はとても嬉しそうでした

今は少々大人しい目の三男君ですが、そのうちにヤンチャ王子になることでしょう。

最初は子育てが大変だと思いますが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

 

何だか2頭減っただけで、一気に子犬が減ってしまったような気がします。

これから順番に巣立って行き、寂しくなっていきます。

でもみんな暖かい家庭に嫁ぐことができ、幸せな生活が待っているのですから、喜ぶべきですよね

まだオーナー様が決まっていない子たちにも、素敵なご縁がありますように

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣立ちました♪

2012年07月21日 | ■つれづれ日記■

今日はノンの長男のお迎えにお越しいただき、元気に巣立って行きました

兄弟のトップを切ってオーナー様の元に行きました。

先日、ご見学いただいたときはシャンプー前の状態でしたので、今日のシャンプー仕立てのフワフワ状態に、目を細めて可愛いと褒めていただきました

先日お譲りしたオーナー様のお知り合いで、元気に遊んでいる姿のその子があまりにも可愛いので、そのオーナー様から我が家をご紹介いただきご購入いただきました。

ご紹介によりご縁が繋がるというのは本当に嬉しいものです

その子が可愛いからこそ、他の方にもご紹介いただけるというものですから

キャリーに入れられても、鳴くこともなく大人しくしていた長男。

少々おっとりとした子ですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

 

これから次々とノンの子犬たちのお迎えが続きます。

兄弟の中で一人だけまだオーナー様が決まっていない次男、みんなが嫁いでしまうと一人ぽっちになってしまうので、それまでにオーナー様が決まればいいなと思っています。

現在の体重が700グラム強と小さいのですが、一番活発な子です

噛み合わせもミスカラーも何も欠点はなく、健康面も大丈夫です。

性格も明るく、人見知りも物怖じもしない、天真爛漫な子です

もういつでもお引き渡しができますので、お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正常値♪

2012年07月20日 | ■つれづれ日記■

アンジェの再検査にまた病院に行ってきました

また数値が悪いのか心配でしたが、全てクリアーし、完璧に正常値に戻っていました

これでお薬を飲まなくてもいいので、アンジェもホッとしていることでしょう

3種類出ていたのですが、1つが苦いようで、とてもイヤそうでしたので、これでお薬から解放されます。

思っていたよりも早く治り、とっても嬉しいです

 

出かけようとしたときからいきなり豪雨が降り始め、帰宅してすぐに雷まで鳴り始めました

今日の雷は時間が長く、いつまでも鳴り響いていました。

雨のお陰で一気に気温が下がり、今日は少しは暑さがマシで、ソファーで寝ている子が多かったです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しっかりと歩いています(^-^)

2012年07月19日 | ■つれづれ日記■

生後21日目を迎えたルージュの子犬たちは、排泄も自分でできるようになり、しっかりとした足取りで歩いています

まだ寝ている時間の方が多いのですが、たまに兄弟でお顔を舐めあったり、子犬らしくなってきました

ついこの間生まれたばかりのような気がしているのに、あっという間に歩き始めます。

子犬の成長は本当に早いものです。

まだ母乳が溢れるほど出ていますので、離乳食には早いのですが、離乳食を遅らせようかと思うほど、男の子たちは太っています

女の子もお腹周りは丸々としているのですが、あまりにも丸々としている2頭の間に入ると、とてもスマートに見えてしまいます

画像でも分かりますでしょうか

お顔もとても小さく、手足もすごく小さな子です。

毎日順調に体重は増えているのですが、300グラムをようやく超えた、とても小さな子です。

小さいながらも身軽なせいか、一番フットワークは軽く、もう小走りで歩いています。

お顔もとっても可愛く、残したいけれども小さい……

悩むところです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なご縁♪

2012年07月18日 | ■つれづれ日記■

今日はロゼの子犬たちのご見学があり、次男のオーナー様が決まりました

いつも我が家の子犬たちのことをお気にかけていただき、何度もご紹介いただいているオーナー様が、またもやご紹介くださいました。

とても犬好きなご家族で、子犬たちも分かるようで、尻尾フリフリでした

ついでにノンの次男も混ざり、ヤンチャ振りを発揮していました

S様、本当にいつも素敵なご縁を繋いでくださり、ありがとうございます

S様のお知り合いは皆様犬好きで、心から大切にしていただける方ばかりで嬉しい限りです。

ご紹介で巣立った子たちの近況もお聞きすることができ、今日はとても嬉しい日でした

お迎えまであと3週間ほどありますが、大切にお預かりさせていただきますのでご安心くださいませ

 

画像はルージュの次男です

125グラムで生まれたとは思えないほど丸々と太り、抱いても動じない、肝の据わった子です

 

現在、オーナー様を募集している子は5月31日生まれのノンの次男(小振り)、6月17日生まれのロゼの長男(普通サイズ)、ロゼの三男(小振り)、6月29日生まれのルージュの長男(普通サイズ)、ルージュの次男(普通サイズ)の5頭です。

写真を撮るのが苦手ですので、実物の方がもっと可愛いです

ぜひお気軽にご見学にお越しくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのワクチン♪

2012年07月17日 | ■つれづれ日記■

いよいよお迎えの日が近付いてきたノンの長男君と次女のココアちゃんを連れて病院に行ってきました

病院が混んでいたので車の中で待っていましたが、ココアちゃんはお顔を舐めたり移動しようとしたり、元気でいました。

長男君は緊張しているようで、遊ぼうと誘うココアちゃんにも相手をすることもなく、じっと固まっていました

ようやく順番が来て診察台に乗っても、テールが下がることもなく、注射も耐えて、2頭ともとってもお利口でした

帰宅してからも副作用も出ず、元気一杯でした

これでお迎え前にシャンプーをすれば、いつでも巣立つ準備は万端です

 

画像は目がパッチリとしたルージュの長男です

最近は暑いせいか、伸びきって仰向けで寝ています

まるでトドのように丸々としています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加