そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

龍王@北九州市戸畑区 「ラーメン」

2012-05-15 14:49:46 | ラーメン 九州地方
下関を越えて
せっかく九州まで来たのだから
なんとなくそれっぽいものを
食べておくべきなのではないか と




「ふぐラーメン」
みたいな落としどころを
探してみたのだけれど




なぜそうも
揚げようとする!!


そこに油があるからさ!!




ウニ飯フグ唐のっけ

おそらく
最初で最後の
ラーメン以外の食事


さあ
ジョブは果たした

妻よ
満足か




さあ
ラーメン!!
ラーメン!!

さあ
食べたいものを
食べたいだけ!!




おにぎり!!
おにぎり!!
ガマン!!
ガマン!!




って
常連さん
のれんまだ出てないのに
ガンガン中に入っていくのね




しばらくして
店主さんが二階から降りてくると
のれんが外に出されるのね




そんなの知らないから




ほほう

なかなかに




ソソるのか
ソソらないのか
どっちにオレを転がすべきなのか
迷いの入るビジュアル


だ・け・ど




ゴマ油かー!!

何で入れるかなー!!

ジャマだなー!!

もったいないなー!!




頭が良くて
可愛くて
ハツラツとして
何の欠点も無かった彼女


の口の周りに
ヒゲが生えていて

氷結した牛乳に
オレも氷結した
あの日のことを思い出す




余計なゴマ油が
まるで彼女のヒゲのようで


それがただ
無関心の為せる業なのだとしたら

「ボクが剃ってあげようか」

ハートに響く一言を
捧げることができるのだけど




それより
もっと簡単で
大切なことのはずなのに

「ボクが抜いてあげようか」


じゃなくて

「ボクのは抜いて下さい」

誰一人として
言わないことが
不思議スギるのでした



龍王ラーメン / 戸畑)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出食堂@大久保 「RSP :... | TOP | こいくちや@下井草 「3500... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方