そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

辛麺屋 一輪@目黒 「辛麺5倍 ニラ増」

2017-08-18 09:10:24 | ラーメン 目黒区
宮崎発祥の辛麺文化食べたことありますか
なんつて
コメントを頂いたのだけど

その昔
神田にそれっぽいのが出来て
行こう行こうと
大して思わないうちに
潰れてしまった記憶

そういえば
築地にもあったかなと
行こう行こうと
大して思わないうちに
忘れてしまっていたりして

五反田での勉強会ついで




コレもひとつの勉強会
ってことで
ヤってキマシタヨ




デフォに
トマトに
パクチーに

なんこつを乗せたり
ってことでよろしいか

って




パクチー (゚д゚lll) 高っけぇ!!

パクチー一択だなと
ココまでに
キメて来たのに

ココに来て
キマらないとは
コレイカ二

たかが葉っぱで
ふんだくろうとするの
ホントにヤメて欲しいなぁと

50円と抑えながら
あの量を盛ってくる
東陽町方面の巨匠
見習って欲しいとこですけど

まあ
勉強会で疲れてきたので




ちゃんとコチラも
落とすとこは落としますし

細かいところで
ムダに乗せてくると

次に繋がらないし
他にも繋がらないこと
書いちゃうかもしれないじゃないっスカ




ってことで
ニラマシにしてみましたけど

ホントに
ニラマシているのかは
神のみぞ知るレヴェル

たかが
ニラの盛りひとつで
上に向くのか
下に向くのか
それも神のみぞ知るワケだけど




とりあえずこのビジュアル
マストに比べたくなるのは
「ニュータンタン」
ってことになるんスカ

卵が先か
鶏が先か
そもそも全くの別派生なのか
イロイロ脳髄が発電しますけど




ファーストインプレとしては
「粉辛っぽさ」

唐辛子特有の
焦げ粉っぽい
乾物っぽさが
真っ先に




比べるのもなんだけど
某蒙古では
いくら入れても
粉っぽくは感じずに

あんな感じに
脂や味噌感で
包み込みながらの唐辛子だったら
狂信的なツカミもアリ
ってことにもなるんだけどね




混ぜて煮込んで
卵でコーティングしながら
ニラの臭気が襲ってくると

コレコレー!!ってな中毒性にも
なりそうなんだけどね




なんというかな
パーツがバラバラと
一体感を得ないまま
まとまっていないアンバイというか




おっと
沈んでいた
トロリとニンニク
3ピース

休日のオレ
ビールのあるオレ
ウレシイと言えば
そうかもしれない反面

休日じゃなかったときのオレ
想像するだに
あな恐ろしや

それが東京のビジネス街の
昼ラーということで

目黒のラーメンストリート
ちょいとツカミどころを
間違っている気もしなくもなく




花巻のアレしかり
名古屋のアレしかり

辛系の地方麺ってのは
確固とした自信がアリスギるのが
モロモロ問題の根本なのか

一度は上京を試みるも
ヤリ方を間違って
どれもフリ切らずというのが
正直な感想だったりして




もう一度アレ食いてぇなぁー!!
って思わせる中毒的辛麺

岩手の雄
個人的には
かなりイケそうだと

ヤリ方によっては
某蒙古と拮抗するのでは
なんつて思っていたワケですけど




あのニュータンタンでさえも
おっかなビックリの東京に

とりあえず
ニラなり
パクチーなり
ケチらずに盛ってからでしょ!!

なんつてね
正直な感想
どうでしょか




響 宮崎 辛麺 5食


響 宮崎 辛辛麺 5食


辛麺屋 桝元 辛麺 (1食 149g)×10袋
辛麺屋 桝元


ラーメン 激辛 宮崎発祥 辛麺屋 輪 総本家 辛麺 からめん 激辛10人前セット
辛麺屋 輪 総本家


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@新宿 「... | TOP | ザ・ラーメン屋@日本大通り... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-18 09:50:03
タイトルが、@名古屋、になっています。。

パクチーはやけに高い店が多いですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-19 07:19:27
コメント書いた宮崎人です。
こんなにも早くレポして頂き大変感謝です!

正直な感想ありがとうございます!
また、情報提供できたらなと思います。
ちなみに風来軒は大阪に進出したみたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 目黒区