そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

久留米ラーメン 魁龍@博多本店 「ラーメン」

2012-06-01 13:35:21 | ラーメン 九州地方
まあ
豚骨ラーメン的に

8000m峰が連なる
まるでネパールのような
北九州じゃないですか


一日のうちに
ファーストアタック「一竜軒」
一度キャンプで心を鎮める的「安全食堂」
そして再アタック「元気一杯」




もう下山しようよ!!

涙目の妻を引きずりながら




今日はもうコレ以上
山を見たくもない!!

自分でもちゃんと
言えるように




北九州の
エベレストなのか
K2なのか
ローツェなのか




いわゆる
ある濃さを超えたら
一般的には
景色を見るための山的




なんだかんだで
濃さではズバ抜けていて

「久留米ラーメンは濃い」という

いまとなっては
ぶっちゃけ
間違った概念まで
世に蔓延させる
実に罪深き一杯


さて
濃すぎる霊峰を叩き込んで

今日のオレに
ジ・エンド!!




当初小倉本店を
今回の8000m級アタックの
一発目に組み込んでいたものの

いわゆる魁龍的
「現在の最高峰」は
博多本店ということらしく




濃いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

ある高さを超え
それも4杯目を超えると

8000m級は
どれもツライ!!

以上!!




半ばトンコツに置換しつつある
体中のすべての血液が胃に集中

脳への酸素供給不足で
超激高山病の私たちですから


お願いですから下山させて下さい!!

やっとボクにも
言えました


やっぱ
痛い思いしないと
人間ってダメね


痛い思いをした
僕たちだからこそ


そこに山があるからさ!!

オキマリのセリフが
キマるってことなんだけど


魁龍 博多店ラーメン / 竹下)



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西口やきとん@浅草橋 「皿... | TOP | オレ勝軒@自宅 「自作大勝... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2020-03-27 18:26:21
昨日行ってまいりました。
店の中には自分とあの自意識過剰なオヤジ二人きり。
喋りかけなくていいから、芸能人のサインとか処分して店内を食べる環境にしておくれよ!と心の中で叫びます。
スープの味は濃いですが作業が雑なのでしょう、若干焦げた風味が鼻を突き抜けました。
沢山テレビに出ていた時は輝いてましたが、周りのレベルがここまで上がってしまうと、どうしても雑な味だけが目立ってしまいますね。
客は正直だなぁ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方