そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏@京橋 「鶏味噌らーめん」

2018-01-20 08:55:52 | ラーメン 中央区
京橋×鶏白湯

いまのラヲタが思い浮かべるのとは
ちょいと違う方の
微アッパー街中華へ向かうと




んげ

ということで




いまのラヲタが思い浮かべるのと
同じ方角へ進路変更ということで




おろ
当然の味噌押しかと思いきや
むしろ醤油&塩

「鶏ゅ」は
例の黒い宝石ってことでよろしいか

いや
迷いに迷ったけど
あえて店名を変えずに
「みそ」を付けてきたお店では




やっぱ
「味噌」かなぁと

ネギ2種に
パプリカに
アントシアニンと
カラフルな一杯がキマシタヨ




肉がプリタツ
100円吊り上げたリーズン
ってことでよろしいか

さて
どれどれ

って




ショ (゚д゚lll) パ!!

ちょま
ショパ!!




こりゃ
紫や黄色で薄まるのを見越しての
フリ切ったユーエンミー!!

かと思いきや
パプリカと思っていたイエローが




まさかのタクアンで
超激ユーエンミー!!

度を超えた
ド・味噌!!




とりあえず
「お湯で溶いても味噌ラーメン」
という格言があるように

やっぱ味噌ってば
何もかもを押しつぶすパワーに
満ち満ち溢れていて

そこに
重さのある鶏白湯だと
重さと重さで重さがダブってしまうかなと




確かにそれを受けるのは
この極太麺なんだろうけど

なんつーかな
オジサン疲れちゃうかも


やはりそろそろ
新店巡りには
ホンキで向かないお年頃に
なってきたかもしんまいね






ニュータッチ 凄麺 鶏白湯の逸品 114g×12個
ヤマダイ


ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープの素 1110g
ミツカン


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋@西武新宿前北店 「タ... | TOP | 水新菜館@浅草橋 「ミソ五... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区