そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

昭和@茅場町 「昭和ラーメン&辛みそラーメン」

2008-05-12 08:23:31 | ラーメン 中央区
ドイツに渡った直後
今は亡き矢田亜希子や
今をぶり返す藤原紀香をはじめ
名だたる女優さんが次々と持っていかれてしまうのを
ただ指をくわえて眺めているしかなかったのは


日本にいるときと同様


ですが


その
物理的にも届かない
どうしようもないやるせなさは
日本にいるとき以上だったと
当時のオレ様は言っていたようです



でもね
それよりなにより
「真好味」


逝かれてしまうことのやるせなさを
これほど感じたお店は初めて


まさに
その名の通り
真に好きな味


帰ってこない
真に好きな味


永遠のお別れとなってしまった
真に好きな味





帰ってきたと聞いたときは




嬉しかったのなんのって




路線が近くはありつつも
微妙に違ったり




路線もなにもかも
思いっきり違ったりしても




まったくの無に帰さなかったというだけで




こんなにも嬉しい




亡くなった友人の息子が
大きくなるにつれだんだん彼に似てくるのを
優しい目で見守る感じは
こんな感じか


もちろん
あの味が恋しくないかといったら
それはウソになるけれど




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

これはこれで完成していると思うし




この甘さを宿した辛味を
真に好きな味になる人が
これから生まれてくるのでしょう




時代は
せつなくも
うつろいゆかざるをえない


ということで


ほんとに
せつないけど
ひなびた気持ちになる日を待つことに

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めじろ@代々木 「巣窟 金... | TOP | 叙楽園@新宿歌舞伎町 「街... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海道人)
2008-06-02 00:11:57
北海道から出張でちょくちょく茅場町界隈のホテルに泊まってますが、東京に来た時は必ず昭和参りしています。めちゃめちゃ美味い!私は東京のラーメン屋の中では今のところ一番です。あまり話題になって混まない様に望んでいます。(店主の方には悪いですけど…)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区