そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大一@築地 「ラーメン」

2012-09-05 09:41:36 | ラーメン 中央区
朝ラーの季節です

この灼熱の中
30分早く飛び起きて

二日酔いのお土産を
グッと飲み込みながら




場外に滑り込み
セーフのような
カロリーパーフェクトアウト




隣の井上の
超激長蛇の列を横目に

行列どころか
お客が一人もいないどころか
いらっしゃいませ!!的
愛想も完全にデッドな店主が




いままさに
重い腰を上げて作り出すのに

ワクワクも
ドキドキも
ノンストップが止まりません




ほんの麦茶にさえ
救いを求める自分がいますが




でもヨサゲ

ワカメがヨクナサゲだけど




味玉がとてもヨサゲ


井上に並んでいる
おのぼり的な輩が
平気で人の丼を覗きこみ
アンガイうまそーじゃん!! とか
フツーに言っちゃったりして

一人じゃ何もできない日本人が
大勢の中では急に強気になるアレ

こういうデリカシーのなさを
死ぬほど殺したい私ですので

アンガイじゃなくバカだな!!オマエ!!

愛のある目線を
静止画で5秒ほど
下から覗き込むように送るわけデス




うーん
悪くない!!

そして
良くもない!!




普段の朝飯って
きっとそういうことなんだろう

普段の朝飯じゃない井上さんでは
おどろくほどの
アトミックな口渇が後に襲うけれど

コチラのソレは
瀬戸内のさざなみのごたる
荒れない日常のような




良く言えば
ヤル気のなさ

悪く言わなくても
覇気のなさ

みたいなものが
とめどなく溢れているのデシタ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

味玉が550円で
残りが50円なのだと
カジった瞬間に分かるところも
今で言う「サプライズ」ってヤツですか


行列からの
痛い視線を終始浴びながら
試合に負けて
勝負にもビミョーな

長く暑くダルい一日を
ココから始めるのが
乙な朝というものです



ラーメン大一ラーメン / 築地駅築地市場駅東銀座駅



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@新宿 「... | TOP | ラーメン彩華 本店@奈良県天... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区