そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

来来@福岡県飯塚市 「中華そば 並」

2016-11-08 09:40:18 | ラーメン 九州地方
大人の遠足
二日目の朝

昨日の酒を引っ張りながら
レアポケモンを貪りつつの
ポケジョグ15kmで

早速の迎え酒を
後部座席でキメつつの




ハラヘリーノで
本日一軒目




っつか
この店
ノーマークなんスけど
そんなにスゴいんスか




ええ
ガワのアレさも
全てが調味料

ええ
想像を超越して




フルスイングでスゴかったワケで




目に飛び込んできた水面の
あまりの眩さに
角膜が焼け落ちるかと思いました





整えられた麺線が
蒸留水のごたる清湯に
優雅に泳ぐ
そのそばに

そっと添えられた
チャーシュー3枚のみという
超絶に迷いのないビジュアル




ご主人
謙虚を絵に描いたようなお人柄ながら




水面から伝播する
溢れんばかりのコンフィデンス




圧倒的 (゚д゚lll) じゃないか!!

あえて言おう
豚骨清湯世界一である!!と

いまさら言おう




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!




ネギも
メンマ
海苔の一枚も無いのに
必要なものが全部ある

完全無欠の
シュープリーム豚骨清湯

間違いなく
今回の遠征における
イチバンのアメイジングだったと




再びあの
超絶に澄み切った水面に

全力で再会する日を
夢想しながら





ラーメンWalker福岡・九州2017 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ラーメンショー2016@駒... | TOP | chopsticks de 麺@六本木 ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目から鱗 (ヒゲパパ)
2016-11-08 13:41:48
待ち受け画面にしたい位のビジュアルですな。
本当にシンプルにただただ美味いんだろうな。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-08 13:54:23
うちのじいちゃんのが言ってました。

このスープをミスって濁らせてしまったのが久留米の豚骨だと。
うちのスープは最初から濁ってて、奉天で習ったんだと。
同じスープはアイヌ経由で北海道にあって、寒い地方のスープだと。

北海道にも博多みたいな豚骨あるのかな?
返信する
Unknown (いつも見てます)
2016-11-08 17:58:41
今夜は夢精しそう。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方