そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

てつや@荏原町 「ワンタンメン」

2010-03-05 16:19:21 | ラーメン 品川区
アタリマエのように
知ってなければいけないのだけれど


人には聞けないことって
あるじゃないですか


人には聞けないことだから
いつまでたっても
わからないまま



「荏原」



正直に言う


読めなかった



いや
もっと正直に
言うなれば


「にんばら」
ではなかったことを
今日この駅に降りて
初めて知った


正しく読めたのが初めてならば
読めない駅に降りたのも
人生初めて




「かづ屋」のgeneを
受け継いでいるのだから


たとえ読めなくたって
かまわない


つじつまがあってなくったて
かまわない


そうそう
ついこの間
「飛ぶ」が書けなかったのだけれど
そのはなしは
また今度





さて
およそラヲタと思しき
カメラ片手の客3人


オープンしたてで
この入り
ダイジョブかいな




ラーメン屋に見えないし
ダイジョブかいな





でも




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!




優雅にセロリ漂う
かづ屋をより一層
上品にさせたアンバイ




わからない例えをしてみると
脱毛した「はやしまる」


ほらますます
わからなくなる




麺が太くて
量が多くて




後半の揚げネギが
グレート助けになる



なんて
思っている頃合


地元住民と思しき
ジジババ登場



ワンタンメンってのは
麺にワンタンが入ってるのか?


1+1を問うかと思えば


メンカタで!!
私もメンカタ!!


ちょっと面倒な気配をさせつつ


こんな温かいんだから
ドアを開け放った方がいい
風を通すべきだ


やはり面倒なご様子


ビールをおいてないのが納得いかない!!
せっかくなのにもったいない!!


なにがせっかくなのか
店主さんにまで絡みだす始末






面倒くさくなってきたら
二日酔いだったこと思い出して
気持ち悪くなってきたので



セロリに別れを告げて
早々にニンバラを後にする



僕の中では
いつまでも
ニンバラでいて欲しい

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍八@大門 「ら~めん+玉子」 | TOP | G麺7@上大岡 「味付玉子入... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 品川区