そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ふさお@大久保  串揚げセット

2005-06-06 18:59:15 | 飲み その他
トムヤムラーメンを食べる前に酔っ払ったのはこの店です.
大久保からほど近くにあるけど,ちょっと奥まっていてわかりにくいとこにある「ふさお」という串揚げ居酒屋です.今回が初でした.

入店すると何か普通のお店と雰囲気が違います.
やけに会話が少ない・・・客の動作が激しい・・・
実は皆さん手話で話しておられたのです.
串揚げを揚げているマスターらしき人(けっこうイケメン)もそうらしいのですが,耳の聞こえない方達のコミュニティの場であるらしいのです.
酒飲みながら手話でかなり盛り上がっています.手話の動作がだんだん大きくなり最後は「ガハハハ」と大笑いになっています.声での会話と同じなんですね~
声での会話と異なるとこは「そこ何俺のこと話てんの!」っていう展開がないことぐらいでしょうか.中々味わえない不思議な体験をしました.

 

さて串揚げの方ですが,7-8本セット(1000円前後)になったものをまず注文して,後はアラカルトで注文できるようです.
写真はDセットとFセットです.中身が微妙に違いますね~
サクッ!と軽く美味! レンコン揚げとかは,まさにビール最高状態に落とし入れてくれます.
とかく重めな印象を与える串揚げのイメージを変えてくれる,どれもこれも逸品でした.
追加注文をしようとしたら22:30で火を落としてしまったとのこと.
残念!次回に持越しです.全品制覇したいぐらいのうまさでした.早めの入店がお勧めですね.

ギャーギャー騒ぐのはまず無理な感じですが,あの雰囲気を受け入れるお客には優しく接してくれそうなお店でした.
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クンメー@新大久保  トム... | TOP | 自宅でマターリ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他