そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

BUCHI@神泉 「立ち飲みでいろんな料理」

2006-02-23 06:41:10 | 飲み 居酒屋 & Bar
以前よりマイミクの方が足しげく通っているので気になっていたお店です.
昨日ようやく行けました.

このお店は,基本的には「立ち飲み」
キャッシュオンデリバリーのスタンディングバーなんです.



まずは「ハートランド」でお疲れちゃん!



テーブルの上にお金を置いて,料理と交換に払っていくわけですな.
お金がなくなったらまた皆でチャージ,みたいな.
ちょっとカッチョいいシステムだったりします.



「燻製の盛り合わせ」
このお店,結構「燻製」に情熱を注いでいるようで.
タコとレバーの燻製の味の深さには驚かされました.



サーモンもバルサミコ酢を付けて食べると一風変わりますな~
勉強になりますた.



「エスカルゴと竹の子と菜の花のブルゴーニュ風」
みたいなオサレなフレンチ?もあったり



「エスカルゴ」をこういう風にして食べるのも面白いですな~
なかなか勉強になりますぞ,このお店.



グラスワインも豊富.
焼酎も日本酒もカクテルもなんでもござれ.
酒は無いものが無い状態.
一杯¥500ぐらいからなので,気軽にいろいろ楽しめますな.



お店のオネーサマおすすめの「雲丹クレソン」
クレソンと雲丹を合わせるとは!
この発想は日常からは生まれませんな.



サイドのパンに乗せてIN!!ですよ!
ニンニクベースのコクのあるソースがステキですな~~
これはマネしちゃいますよ~



赤ワインにもピターリ.
この「ピノノワール」たまらなく美味かったですな~~


この後があったので小一時間で惜しみながらの退散.
ここはいいお店ですね~~~
「立ち飲みBar」が流行っていますが,
ここまで豊富に本格的な料理を出すお店はなかなかありませんな~
これは良いお店を知りました.
再訪必須ですな!

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉@御徒町 「特製ラーメン」 | TOP | 鳥重@渋谷のんべい横丁 「... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (酒樽)
2006-02-23 13:55:35
最近あちこちの雑誌に出てますね。

カップ酒はやらなかったのですか?
Unknown (nonch)
2006-02-23 20:26:47
酒樽氏



やはり有名店でしたか

カップ酒飲んでる御仁もいましたが,やっぱメニューはワイン向けかなと.
たしかに (酒樽)
2006-02-24 10:28:22
ワインにぴったりメニューですね~

たしか夜中3時位までやっているようです。

再訪のおりには是非声かけてくださいまし
Unknown (nonch)
2006-02-24 10:33:42
酒樽氏



はいー
Unknown (haru)
2006-02-24 18:54:17
こちら様

食べているものに「日本酒では?」「焼酎では?」「ワインでは?」「カクテルでは?」と、何が合うか相談すると、お勧めしてくれます。

はずれがない所がとっても素敵

食べ物も美味しいですよね。

旬のものも使ったりしている所がにくいです。

と、画像を見ていたら口の中にたまらないものがこみ上げてきてしまいました。

私も近々行ってこよっと
Unknown (nonch)
2006-02-24 23:00:33
haruさん



すっごい混んでいたので、なかなか相談するまでには至りませんでした。

でもホントに良いお店だということが随所から伝わってきました。haruさんたちが虜になっているわけがわかりました。「たもいやんせ」とのレンチャンコースにピッタリです。活用させていただきやす!
Unknown (hana)
2006-02-26 22:51:10
BUCHIよかったでしょう??もう大好きです、あのお店♪



自宅から数分で、OPENした時からせっせと通いづめ(笑)

最初は常連同士でのんびりだったのに、雑誌やテレビの取材にネットのクチコミで・・・気づけばいつも満席に。



女将のひさえさんとご主人の東井さんの、接客とお酒と食に対するこだわりの集大成がつまったようなお店。ほんとうに居心地がいいです(^ ^)

昔からいるスタッフの皆さんは(最近のコはあんまりわかんない)とても勉強熱心で、いつもニコニコ。



雲丹クレソンは、広島にその料理の有名な某店があり、女将がそれに惚れてレシピをいただいてきたそうです。おいしいですよね~。



料理との相性も、ひさえさん(利き酒師と、ソムリエ資格あって、本当にお酒と職をあいしているんですよ~)や、加納さんに聞くといい答え(チョイス)が帰ってきます

そろそろ外にテーブルが出るので、桜見ながら外での立飲みもまたいい感じですよ~。
Unknown (nonch)
2006-02-27 08:51:22
hanaさん



お知り合いでしたか!

お顔が広い!



ホント良いお店ですね~

土曜日2回目しちゃいましたよ~

>さくらを見ながら

タマランですな~

激しく混みそうですけど・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 居酒屋 & Bar