そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

Minca@ニューヨーク 「豚骨ベーシック いつのまにか美味しんぼトリビュートアワー」

2010-05-26 10:00:40 | 海外で飲み食い
フランスに
オタクが多いのは有名ですが


ニューヨークにも
オタクがいるのは
知りませんでした


まさかラヲタは
いないだろうと


オタクの彼は
ラヲタでもあったりして



そんな彼が


ニューヨークで一番だと
ThickなBrothがたまらない
Very Highly Recommendedだと


とにかく
ベタベタボメボメ


そんなにアゲられてしまっては




行ってみるしか
ないでしょう


「ケンカ」
「せたが屋」なんかのある
ジャパンエリアとはちょっと別の


ラの雰囲気皆無の
バーの立ち並ぶそのエリアに




日に焼けた
フォトグラフ


うーん






日本では
ゼッタイに門をまたがないであろう
スタレた外観のビジュアルに


一瞬ヒヨる
我々だけど




そうだったね
Best Tonkotsuだったよね


わかった
わかったから
何ごとも経験だからね




おとなしく一風堂に行っとけばよかった なんて
思わないように
無理な努力もしてみるからさ



しかるに





うむ!!
その観や良し!!


心の雄山が吼えている




む (゜д゜lll) う!!





これは!!



この




マー油たなびく
この風情は



桂 (゜д゜lll) 花!?


ニューヨークで
桂花風情に出会えるとは!!


桂花のお土産ラーメンより
むしろよっぽど
桂花らしくもある!!




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


やはり無カンスイであろう
このボソゴワっとした麺も


海を渡った
桂花系アメリカ人と考えれば
なんだかしっくり
納得できてくる!!



なにより
あの「太肉麺」を
はるかに超えた




超激 (゜д゜lll) 太肉!!


本家が
「小肉麺」に見えてしまうぐらい    (ホンネ出ましたー)


ゴロゴロ入って
なんともトロトロ




ああ
心はすでに
妄想雄山劇場!! (桂花親分編)


なにいっ!!
ここをやめて
アメリカで
ラーメンショップを開くだとおっ!!


味覚音痴のアメリカ人に食べさせる
忌まわしいラーメンショップを!!


失せろっ!!
愚か者に興味はないっ!!
二度と私の前に姿をさらすなっ!!



数ヵ月後



味を見に来てやった
食わせてみろ
私にそむいてまで選んだ
アメリカのラーメンとやらを


Minca
どうやって食えばいいんだ
私にはこんな下卑たラーメンの
食べ方は分からん



どうぞ




かぶりついて頂きます



むう・・・
どっしりとしたマー油豚骨


スープと
中の麺の歯ごたえが釣り合っている


ほう・・・
肉の味がよい
なかなか旨みのある
しっかりとした太肉だ・・・


麺が力負けせずに
トンコツスープを受け止めている


付け合せの
太肉と味付け玉子の
素性の確かさも楽しめるというもの


なるほど・・・
焦がしたマー油の香ばしさは
食欲をあおるな


全く・・・
アメリカ人好みの
あさましい食い物だ・・・



見ろ!!
興奮しすぎて
Tシャツにはねてしまった!!


中川!!
二度とこんな物を
私の食卓に出すな!!




Mincaの愚か者めが・・・


あれほど私が目をかけてやったのに




おい中川!!


脳内ピクルス
箱詰めで送っておくように!!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千登利@池袋 「ラ部の後の... | TOP | 肉汁うどん 肉汁や@練馬 「... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灯台長)
2010-05-26 12:33:24
興奮しすぎてスープをTシャツにはねさせる雄山が素敵!(笑)

まさにツンデレの面目躍如の回だよねー!
あのおかげでピクルス食べられるようになったナリ(^_^)
返信する
Unknown (ラヴ)
2010-05-27 11:56:58
お見事!
返信する
Unknown (S-TDC )
2010-05-27 22:29:10
minca のラーメンを堪能していただき、雄山トリップまでされたとは!
あそこでぐらいですよ、さすがの私でも普段飲まない酒で乾杯したり、エアコンがきかない店内で(厨房目の前なので)真夏に汗だくでラーメン食べるのは。
とあるレビューサイトではmincaの271個のレビュー中25個に"melt"という言葉が入ってました。トロトロチャーシューの威力です!

そして毎回食べた後数分放置しスープの表面にできた脂の膜を破かないように箸ですくって「う~む」と感動するのはラヲタの彼です。
返信する
Unknown (にしん)
2023-05-25 19:55:12
これはうまそうだ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外で飲み食い