そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「ビール貯蔵所」@ドイツ キールの自宅

2007-02-21 05:30:02 | 海外で飲み食い


ドイツの酒屋は
とても心躍る場所


ビールを選ぶにしても

「これ高いからあっちにしようよ~」とか

「500で買った方がお得だよ~」とか

そんな悩みは一切なく


「安いから全部!!」

ってな



コレですから

一瓶60円しないものから
高くても120円ぐらい

まさにビール天国




結果






我が家にビールコーナーができました


そんじょそこらのお店より
充実しているいるこの品揃え


購入時にかけられたお高い保証金のおかげで
ビンを返す手間も
マストな作法になりつつあるドイツ生活


この日も
ちゃんとビンを返したら

3ケース60本購入しても
実に6000円ですか


飲まなきゃソン


そりゃ
ビール腹もやむなし



ということで
アレコレ新種を試していますが



やっぱコレかな
マイベスト


バツグンのコクと
ほのかな酸味に
毎晩の様にヤられちゃってます


そして
やはりベストなおつまみは



マイケルですかね


先日
どこぞで聞いたのですが


ドイツ人でも
「ソーセージは健康に悪いから食べない」

とか言ってる層もいるそうな

ファットが多すぎなんだそうですよ


お米は太るから食べない! なんて
どこかの国でも似たような



まあ確かにソーセージ
カロリー見ちゃうとナエますが

そんなドイツ人は見たくないかも


やっぱり
ソーセージとジョッキを両手に
豪快に歌ってこそドイツ人


アウトバーンを300キロですっ飛ばして
Uボートでクルージングしてこそドイツ人


Sushiを日常食にしながら
日本刀を常備して
最後は豪快にハラキリしてこそ日本人


って思われているのでしょうか
我々も

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平酒家@ドイツ キール 「... | TOP | 香港酒楼@ドイツ キール 「... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすぅうう~~ (panda)
2007-02-21 09:04:45
ビール天国!!!!!
60本で、6000円っっって。
ご自宅が、品揃えの良い店みたいになってますね~
うらやまひぃ。
あああああああ~~浴びた~いです。
返信する
Unknown (shimo)
2007-02-21 11:39:26
寿司を左手に右手にカタナだと、物騒な民族ですね。
寿司をくえ、、おれの寿司は食えないか、叩き切るぞ、、、て?
俺のビールは飲めないか、、て言ってくるドイチュはいらっしゃるんですか?
その値段だとビールには税金がかかっていないの?
返信する
Unknown (kikumaru)
2007-02-21 11:54:10
「ビール貯蔵所」@ドイツキールの自宅
この題の下に沢山のビールの箱を見た時は、余りの安さにんなに買い込んだのかと一瞬勘違いしました。
「最後は豪快にハラキリしてこそ日本人」
まさかnonchさんが開腹手術で脂肪吸引を行うなんていう謎掛けではないですよね?。

返信する
Unknown (nonch)
2007-02-21 15:06:24
>浴びる
まさに
そんな感じになっちゃいますね(笑)

>税金
消費税は驚きの19%です!
これは税金を含んでの値段ですよ~
酒税は無いか,もしくは恐ろしく低いかです
スバラシイ

>ハラキリ
脂肪吸引は私がして欲しいです(笑)
返信する
Unknown (LONDON在住)
2007-02-22 03:28:07
大陸はお酒安いですよね。
こっちではBECK’S(248ml)はパブで飲んだら500円以上します。
イギリス人はクリスマス前など車でフランスまでお酒の買出しに行きます。
車体が沈むほど買って来る人もいるようです。(笑)
返信する
Unknown (nonch)
2007-02-22 20:28:55
先日ヒースローにて
何種類かイギリスビールも飲みましたが
クリアなタイプはどれもなかなかでしたよ~

パブだとドイツでも確かに高めですが
イギリスだと量が・・・ですね

ドイツでも
車体が沈むぐらい買い込んでいる日本人を
頻繁に見かける なんて
話題になってないといいのですが(笑)
返信する
Unknown (コン猿君)
2007-02-23 22:53:37
日本で売っている水よりも安いビール、そりゃあ呑んじゃいますよね(^◇^)。
日本はビールでないビールですら高いので、家計圧迫しまくりですw(T_T)/~~~
※こちらへのお立ち寄りありがとうございました(^o^)
返信する
Unknown (nonch)
2007-02-24 10:23:14
>日本のビール
お酒はぜいたく品という感覚は
日本人からは抜けないでしょうね・・・
ドイツ並みに安く!とは言えませんが
エセビールだけは安くしといて欲しいところですが

>※
こちらこそ~
返信する
お久しぶりです (みやっち)
2007-02-28 21:36:29
お久しぶりです。
さすがドイツですね。
浴びるほど飲んでみたい(笑)
日本では、ビール業界が
再編だなんていってます。
返信する
Unknown (nonch)
2007-03-01 05:38:08
>再編
したとしても
あまり期待できないのが
ジャパンですね~(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外で飲み食い