そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

@home cafe@秋葉原 「萌ビール」

2006-01-19 06:09:52 | 飲み その他
武勇伝 武勇伝
でんでん ででん でん
レッツゴー!

メイド喫茶で 昼からビール♪

nonちゃんカッコイー
カッキーン!


ということで行ってきましたよ「メイド喫茶」
相棒K君と勇気をふりしぼって.

雑居ビルの7Fにあるコチラのお店.
この風でお店の看板が倒れておりますな・・・
我らの心も何度も折れそうになりましたが・・・

なんとか奮起して7Fに上がってみると
行列!?
若干名並んでおりますよ.
店内には空席があるようですが,メイドさんの数が少ないのか,
あまり効率よく客を誘導している感じではないですな

この待たされているときの間の悪さ・・・
その手のお店で待たされているときと近い気も・・・



「ご帰宅料」とな?
チャージが発生するのですね~



60分の時間制限があるのですな
果たして60分間もつのかが疑問

待つこと5分
「お帰りなさいませ,ご主人様!」
キター━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
萌ー━━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
待ってましたよ,この言葉!

挙動不審な我ら
キョロリズムですよ

メイドさんは3人いる模様
一人は完全なる正真正銘のソレ
残りの二人は「仕事だからやっている」という感じ



何飲みますか・・・
ちょいと高めの設定ではありますが,まあ許容範囲
一風変わったスナックと受け止め,軽く飲むならオケーですかね?



「お気に入りのメイドさんの玉子焼き ¥1000」とな!
ものすごく興味が沸きますが・・・
後で厨房覗いてみたのですが,中は至ってフツーの人が調理しています.
ということでメイドの「ゴーストクッカー」が存在している模様



「プリン・アラ・萌ード」・・・
メイドが今朝作ったプリンとありますが・・・
このギャグセンスは・・・
ゴーストクッカーは「オヤジ」と判明



「萌弁」とな?
¥2600・・・
これの方が「ホント」っぽい気もしますが・・・
このネーチャンたちが詰め込んだ?と思われる弁当が
果たして¥2600の価値があるのかどうかはキミ次第!



撮影禁止なのですがコソーリと・・・
「おかえりなさいませ」の文字
「ただいま」とは思えない我ら
あまりに落ち着かない自宅?
このスクリーンでは,何かステキな映画が上映されるのでしょうね~
間違いなくソッチ方面の・・・



「ガソリン」を入れて奮起してみたり.

となりは「紅茶」を注文しておりましたが,

メ「砂糖はお入れいたしますか?」
客「す、少しだけ!」
メ「かしこまりました、ご主人様!まぜまぜ~~~」
客「(心で)萌~~~~!」

うらやますぃ(;゜Д゜)!!

ビールついでくれるサービスもあるといいのに・・・
って,見ていて結構こっぱずかしいわけなんですが

向こうでは楽しそうにメイドさんと「UNO」に興じる御仁も.
心から楽しんでおられますな!

ということで最後まで溶け込めない我々でしたが
「いってらしゃいませ、ご主人様!」
「またのご帰宅をお待ちしております!」
の声に

萌━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
アゲイン
また来ちゃいそうです.
溶け込めるようになったら終わりな気もしますが・・・

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだ亭@両国 「ラーメンラ... | TOP | 粋な一生@秋葉原 「塩ラー... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-01-19 16:20:50
先を越されちゃいましたね。

メイド喫茶レポ。

いや~わたくしどものほうでも

企画は持ち上がっていたんですけど

しばらく頓挫したままでした。

チャージ料というのが発生するのですね。

そういう趣味は無いけどネタとして行くのはありですね。



そば屋、ウチでもかつて記事にしましたよ。

見つけたときはドキドキしました。

いつ意地悪ばあさんにコカされるのかと・・・

(11月4日の最初の記事参照)
返信する
Unknown (384)
2006-01-19 19:32:57
おおおおおおお行きましたか!!

やりましたね~

最近、秋葉に行きましたが場所メイド喫茶の場所わかりませんでした。(て言うか探していないけど)

もっとも作業着を着ていたのでさすがにその格好ではいけませんが・・・

話のネタに一度は行きたいと思っています。
返信する
Unknown (しもべ)
2006-01-19 22:29:25
私のよく行くスロ屋(トンキの地下)なんて

メイドさんがいかえりなさいませ~って入り口で

挨拶してくれたり、おやつを配ってくれたりするんですよ~。

今まで、ドーナツとどら焼きを頂いた経験あり。



しか~~し。



異常にここにお金を落としているんだな。

私は・・。

だからメイド喫茶行ったほうが安かったりする・・・。
返信する
あぁ (kasumix)
2006-01-19 23:47:45
そうしてまたメイド喫茶にはまってしまう男性が増えるのですね……
返信する
Unknown (るん♪)
2006-01-19 23:55:06
ワタシも行ってみたい~!

萌え~って言ってみたい~~!!



そうそう、お友達はゴーストクッカーでなく、目の前でメイドさんにおにぎり作ってもらったそうです。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-20 01:00:59
QT鈴木さん



>先を越されちゃいましたね。

やはり狙っておられましたか!

図らずも先を越してしまいました~



>チャージ料というのが発生するのですね。

まあ許容範囲ということで。

飲むならオケーですかね?



>そば屋

意地悪ばあさんも今となっては都知事キャリアですからね~~ 世の中も変わりましたな~~
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-20 01:03:17
384さん



いっちゃいました~

実は二度目なんですが・・・

前のは酔っていてほとんど覚えていないのです。



ネタ的にはいいですよね~~

>作業着

モテるんじゃないですか?逆に(笑)
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-20 01:18:20
しもべさん



でもしもべさんは「メイド」狙いじゃないんでしょ~!? 挨拶に(間接的にも)お金取られるのも納得いかないのでは?

イケメンが配ってくれる!という女性向けなサービスもあればいいのでしょうが。どですか!?
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-20 01:21:54
kasumixさん



>そうしてまたメイド喫茶にはまってしまう男性が増えるのですね……



はまりはしませんよ~

絶対!

たぶん・・・

おそらく・・・

返信する
Unknown (nonch)
2006-01-20 01:30:22
るん♪さん



>ワタシも行ってみたい~!

是非どうぞ~

女性二人連れのお客さんもいましたよ~

女性は皆「お嬢様」と呼ばれてましたよ~

明らかに「萌え娘」より年上(お母さんクラス)にも「お嬢様」はどうかと思いましたが、まあ決まりは決まり。かなりマンウォッチングを楽しめるかと。



>萌え~って言ってみたい~~!!

店内では言えませんよ、たぶん。

我々も調子にのって入店したまでは良かったのですが・・・

お店の中では調子にのれない独特の素晴らしい?雰囲気が漂っていましたよ~

是非心の中で萌え~~~!

大声でどうぞ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他