そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

丸安そば@那覇 「2011 第27回 那覇マラソン 前のカーボローディング」

2011-12-07 06:48:55 | 走りに関する飲み食い


明け方の那覇 




日曜の超激早朝
騒いでいるのは
米兵とパンパンぐらいの
明け方の牧志の商店街




私という
一つの事象がある
ということは


モチのロンで

念 (゜д゜lll) 写!!

ということに
なると思ってるのは
私だけじゃないはずですが




実はコレ
沖縄の那覇にまで訪れながら





朝の5時に早起きして
カーボローディングに
勤しんでいるという




先週のつくばマラソン
ダメージも未だビミョーな
まさかの2週連続フルマラソン


人生初の
無謀な賭け




とはいえ
憧れの那覇マラソンの
スタート直前という


オレ
緊張と不安の




ど真 (゜д゜lll) ん中!!という


ああ
何も考えずにエントリーしたら
ビミョーにズレながらも
こんなにカブってしまうなんて


せっかくの沖縄そばも
ノドを通りにくく
思わず




ライスを添えてしまったほどデス




トロトロのソーキに
心からトロけられない
私という
一つの事象があったのデス




そう
那覇マラソンたるは
20℃を超えるコンディションに
高低差が100mにもなるという
アップでダウンなワインディングロード




しかるに
沿道の声援は熱く厚く
太って帰ってくるのも
夢ではない


と・か・言・い・な・が・ら


完走率が70%
そこそこという


いかにキツいレースかを物語る
明確な数字がボクらを悩めます


それなのに
私ときたら




齢40にも近づいて
若人に混じって
シャワーとトイレを奪い合う
一泊1700万円の合宿生活




未だビミョーな
大腿四頭筋&ハムストリング


空腹時には飲まないように!!
な痛み止めを
空腹時のマラソン時に飲むことを
神様に誓いながら


体中の穴という穴に
数々の合法ドラッグを
違法なほど詰め込みながら


バカ (゜д゜lll) じゃんか!!


そうなのです
バカなのでした




ちばりよ!!オレ!!







ちばったよ!! オレ!!




6kmスギから
ずーーーーーっと
痛かったよ オレ


マラソン
初めてリタイアするかと
思ったよ オレ


止まったら (゜д゜lll) 終わりだぞ!!
 

心で2億回ほど叫びつつ


沿道からの
愛のある声援と
愛がムいてくれたみかんと
愛で凍らせたチューチューに助けられ


なんとか
立ちはだかる壁を
超えてきたのデシタ


イチゴとリンゴとマンゴー
3本のチューチュー
あんなに美味いものが
この世に存在していたんだと


いつか私も
沿道でランナーに
チューチューを配ることを
心にキメながら




一緒に合宿生活を過ごした
中高からの友人も
計画通りに見事にゴール


この後の酒池肉林は
筆舌に尽くしがたいものとなるのを
お互い
以心伝心しながら



こんなに暑くて
こんなに熱くて
こんなに厚いレースは
なかなかないかと


沖縄の皆さん
運営&応援
ありがとうございました!!


完全に


ハマ (゜д゜lll) った!!


来年も


必ず (゜д゜lll) 走る!!


今年のオレを
超えてみせる!!



ちなみに



最終関門が閉じるところの動画デス


スゴイ歓声
よみがえってきます

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝軒まるいち@六本木 「... | TOP | ラーメン二郎 三田本店 「ラ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な が)
2011-12-07 11:54:07
那覇お疲れ様でした!
この動画は・・・泣ける・・・

facebookでシェアさせていただきます!
返信する
キャサリン!? (キャスバル坊や)
2011-12-08 13:38:49
やっぱアレかね?
セクシーコマンドーの人なんかね?

あ、ゴメン、感動的な話なのに・・・
でも気になるモノは気になる。

他にも名前の後ろに「!」がついてる人とか。
コレもやっぱアレかね?
モーニング娘の後ろに「。」がついてるのと同じ用途なんかね?
取り敢えずアツイ性格なんだろうな、と想像してみたり。。。
返信する
Unknown (バンケル使い)
2011-12-08 23:22:08
初めてコメントします
まずはお疲れ様でした
自分は応援する側でがんばってみたいです

次回行く時には是非波布(ハブと読みます)食堂の肉そばにチャレンジしてみてもらいたいです
美味しいんですけど量が!
ただ日曜休みなんですよねー
返信する
妙なところでお会いしましたね (RASCAL)
2011-12-12 12:36:12
私はNAHAマラソン5年連続参加、の予定だったのですが、無念なことに、金曜日に新大久保で飲みすぎ、転んで古傷の右足首を痛めてしまいました。
那覇まで行きながら無念の棄権です。
応援と泡盛は堪能しましたが、、、、
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 走りに関する飲み食い