そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

六厘舎@大崎 「つけめん+味玉」

2005-12-29 20:49:49 | ラーメン 品川区
夢がかないました!!
昨日のお昼のことになりますが、とうとう夢のお店で食べることができました。

電話で営業確認。
3時から4時の間にスープ切れとのこと。
走って帰る計画だった私は、もちジャージ。
並ぶのはカンベン。凍死します。
いろいろ計算しつつ3時ちょうどの来店を企画したわけですが・・・

2:54にたどり着いたとき・・・
なんでのれんをしまおうとしているのですか!!!???
なんとか頼み込んで入れてもらいましたよ。
ええ、ここで門前払いなんてありえませんよ。
危ない危ない。

その後も続々と来るお客さん。
皆さん門前払い。
2時から3時でスープ切れに訂正すべきかと。



「つけめん」しかできないとのことですが、そのつもりだったので問題無しです。



待つこと9分。
とうとう夢の一杯とご対面です!



このグリグリの極太麺



この「魚粉」に逢いたかったのですよ!



最高に美味いです!



チャーシューも



卵も
私的な理想形

あっという間に過ぎ去る至福のひととき・・・
まさに夢のようです・・・



もちスープ割り。
割るとまた強烈な豚臭。
割る方が濃く感じるスープも珍しいですな。

下には大量のコナコナが。
出汁の量がハンパじゃないのでしょう。

人の好みはいろいろあるでしょうが、
私の好みはコレです。
油がもう少し控え目な方が体にはやさしいのでしょうが、
もはや優しさは必要ありません。
グーで殴られている感じがタマラン。
マゾヒズムな私。

ええ、
今年最高の一杯です!

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麺王」 見ましたが・・・・ | TOP | OIL@ゴールデン街 「Jack D... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ (ふらわ)
2005-12-30 21:49:44
六厘舎、未食だったとは意外です。

私はまだ混み始める前に行きましたが、いまじゃすっかり有名店で行列必須ですね。

写真を見ていて、また、食べたくなりました。

返信する
Unknown (nonch)
2005-12-31 00:42:21
ふらわさん



私も行きたくて行きたくてたまらないお店でした。

夢が叶った感じです。

自分で写真を見ていてまた食べたくなる、2005年のベストつけ麺でした。

ホント満足です。
返信する
うまそう (abuyasu)
2005-12-31 07:53:12
このお店一度しか行ったことがないのですが、その時はやや甘めのつけだれでふーんといった感想でした。

その後麺が変わった噂を聞いていたのですが、なかなか行けずにおります。

拝見して、また行きたくなりました。

返信する
Unknown (nonch)
2005-12-31 10:34:08
abuyasuさん



なかなかあそこまでの太麺は他で見ないですね~

舌触り、噛み応え、小麦の甘さ、とすべてが私的なストライクでした。思い出すとまた食べたくなって仕方がありません・・・
返信する
Unknown (ぎずも)
2006-01-20 02:33:06
> とうとう夢のお店で食べることができました。



こんな殺し文句、ご店主の三田さんが読んだら涙しちゃうでしょうね~。

ごひいきにしてくださる方が増えて、同じファンの私もうれしいです~。



麺は昨年9月頃に今の特注麺に変わったんですが、ほぼ同時期につけダレも

甘さを抑えた現在のものに変化していったようですよ。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-20 10:47:33
ぎずもさん



ホント夢が叶った!という感じでしたよ~

去年一番美味かった一杯かも.

地理的になかなか難しいのですが,

それだからこそ感動もひとしおという感じもします.

また行きたいな~
返信する
Unknown (たけひこ)
2006-01-20 23:04:03
こんばんは。



こちらにもコメント&トラックバックありがとうございました。



六厘舎は僕も満足出した。

次は中華そばが食べたいですね。

返信する
Unknown (nonch)
2006-01-21 07:36:03
たけひこさん



TB返し&COMどうもです~

>中華そば

すごく惹かれるんですが、

めったに行けない身・・・

またつけ麺いっちゃいそうで・・・・

いつになったら中華そばを食べられることやら・・・
返信する
はじめまして! (あってぃー)
2006-01-23 10:30:33
「六厘舎」の検索でやってきました。

僕は「中華そば」を食べたんですが、「つけめん」のほうがおいしそうですね(^^♪次は絶対「つけめん」チャレンジします!
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-23 12:23:43
あってぃーさん



TB&COMどうもです~

「中華そば」も美味そうですよ~

あのお店はたぶん何を始めても間違いなさそうな気がします.そんなステキなセンスを感じます.

これからもヨロシクデス~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 品川区