そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

Royal Hotelのレストラン@ドイツ ストラールズンド 「朝からガッツリ」

2006-10-25 04:29:13 | 海外で飲み食い
ホテルの朝食は
コンチネンタルだと聞いていたのですが



卵もありました~
タマラーとしてはタマラン



パンも熱々
控えめにしようという かすかな思考回路は微塵にも吹き飛び
ガッツリ行かせていただきましたよ

だって



これなんだもの

あれこれ試してみたいけど
まとめて食わなくちゃならないからな~
と 買いあぐねていた「ハム群」が
ある意味「理想形」で目の前に



う(◎o◎)ま~~~!

祭り?
昨日あれだけ食べたのに

どれも味が濃くていいわ~
コーヒーじゃなくて
白ワイン持ってこ~~い ってな

レバーペーストとサラミとハムの中間のような
不思議な感じの一品に惹かれました
今度スーパーで探してみよう そうしよう


ハムだけじゃなくて
チーズがまたすごいんですよ

試したかったやつがてんこ盛り
思わず



取りすぎちゃいましたよ
ジュースじゃなくて
赤ワイン持ってこ~~い ってな


朝からハイテンションに持って行かれた我々は
更なるパンをゲットしてきて
「お持ち帰りサンドイッチ」製作開始


決して軽くはない「軽食」を
ガッツリと包んでホテルを後に



向かったのは



「Rostock」
コチラもハンザ同盟の街ですね
小さい街に見所ギッシリ



「中盛少なめ号」&「麺固め号」&「麺少なめ号」が大活躍


距離が距離なので



頻繁にガソリン補給ですが

1Lが



1.2 ( ̄ロ ̄lll) ユーロ?


180円ですと!?

ユーロ紙幣を燃料にしているような
そんな錯覚を覚えるぐらいのハイプライス

こっちの人は
あんまり皆気にしてないように映るんですが
こりゃ何よりも「燃費」を考えて車購入せにゃ



そして



いつものように



市内をぐるりと

チャリがホントに機能的なわけですが
この「石畳」がなんとかならんもんか
尻が鍛えられて仕方がないですがな
「痔」の人とか それこそ「大打撃」ですよ たぶん



こんなんなっちゃいますよ たぶん



48手 ( ̄ロ ̄lll) !?


と思いきや



「手」にはなってませんでした

とーぜんですが



「BURGER KING」もオサレ仕様
建物そのままで使うっぽいんですよね
違和感ありますけどね



田舎の街はいいですね~
東京に降り立った欧米人が
秩父に遠征してホッとする みたいな感じでしょうかね

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陳氏酒楼@ドイツ キール 「... | TOP | Royal Hotelのレストラン@ド... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaza)
2006-10-26 00:45:00
パンが熱々、というのがさすが本場ですね~。

そうです、パンは冷たいの出しちゃーいけません。

ご飯で言えば、冷ご飯出すようなものですもんね…



石畳って、馬車の時代の名残なのでしょう?

いいですよね~、古い文化が現代の暮らしに溶け込んでるのって。

痔の人には気の毒ですけど。(笑)
・・・ (ん~)
2006-10-26 14:42:29
ビュッフェ形式のところでお持ち帰りサンドイッチ作りはどうかと思います。

普通のオーダー形式のところでのあまった分お持ち帰りはすばらしいと思いますけどね。

確か、韓国人が大挙してコレをやって問題になっているはず。

Unknown (nonch)
2006-10-26 15:26:01
石畳はマジで辛いです・・・

田舎へ行けば行くほど

ここキールでも

遠回りしてでも普通の路を選んでいたりして



>お持ち帰り

気をつけますね

チーズを取りすぎてしまって

残すのもったいなかったからなんですけどね
Unknown (まほうのて)
2006-10-26 19:07:26
コメントしたいのですが
ヒール (ZENBU)
2006-10-26 19:35:06
ハイヒールフェチの私。

あの石畳で何本ヒールを折った事か・・(T_T)



そうかーチャリもきついのかー(笑)

ドイツ人てチャリ族な人、結構多いけど、

皆石畳でやられてないんですかねぇ?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外で飲み食い