湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

穴あきシェラカップの本当の狙いは・・・

2010年09月14日 | ミニマムクッキング(^^;
大自然の中、ツーリング先で温かいご飯とカレーを食べたいwww
それをかなえてくれるのが、この穴あきシェラカップの真の任務なのでありま~す(^^)



先日、小田原港でのクッキングランチ。セブンイレブンでご飯とレトルトカレーを買ってきてかる~くクッキング(^^;


ご飯は、穴あきシェラカップに盛ると・・・・テンテコ盛り(@@;


普通シェラカップを蓋がわりにし、その上で余熱を使いカレーを温める。


う~ん、結構時間がかかるな・・・。


ようやく温まったら、今度はカレーをお湯で温める。


さ~、ロッキーカップにご飯を盛り、カレーをかければぶっかけカレーの出来上がり(^^)v


順調と思えたこのクッキング・・・・実はスタートから食べ終わるまで35分以上かかってしまったのだ^^; のんびりサイクリングならいいけど、時間に追われているツーリングやブルベにはちょっと・・・・ですよね(^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手に入った(^-^) | トップ | 倉庫の中でナウ?(@@; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの季節に (Nao)
2010-09-14 08:09:48
温かい飲み物が嬉しい季節が来ると温かい食べ物は最高ですね。(^_^)
返信する
う~む (゜-゜) (2ne)
2010-09-14 09:16:08
外でカレーってスゴく美味しそう!!
けど 35分かぁ。
ぐぅ~、待ちきれないかも~(゜o゜)

八宝菜やマーボー豆腐にも挑戦!?
(んっ?レトルトでなかったっけ?)

返信する
これから働いてくれます(^^) (noahpon)
2010-09-14 18:56:22
◇Naoさん
こんばんは(^^)
そ~なんです。これからの季節、このセットの実力が発揮されることになります(^^)v
Naoさんもいかがですか??
返信する
これからも工夫の連続です^^; (noahpon)
2010-09-14 18:58:59
◇2neさん
こんばんは(^^)
35分はかかりすぎました(^^; お米の扱いを工夫しないと時間短縮なりませんよね。そこで、最近ネットで見かけた新兵器を今度買ってきて試してみます!お楽しみに(^^)/
あ、八宝菜やマーボも実験してみないと(^^;
返信する

コメントを投稿