湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

趣向をかえマウンテンで徘徊

2008年01月06日 | 自転車系

お休み最終日、たまにはガキんちょどもを連れてどこか行こうか?と提案しましたら、みんな冬休みの宿題が完成してないと大騒ぎしてるではないですか!「コンニャロ (-。-;  オレはな!紅白観る前に全部宿題なんて終わりにしてたんたぞ、お前ら位の時はヽ(*`Д´)ノ」と一応言っておきました。実は私も最終日に慌てたくちですが嘘も方便ってことで(^^;  
そんな最終日、結局どこも出かけられなくなってしまったのをいい口実にして、お父さんだけ近場を自転車でプラプラしましょうね(^^)v


なんだか今日はマウンテン君に乗りたくなりました、昨日の反動かな?大楠山まで行くと時間が無いし、しかもそれでは近場でない。あっ!そうだこの季節いつも相模川左岸のパトロールをしてたっけ。ちょいと左岸へ出かけてみましょう。

銀河大橋の南側から左岸に入り砂利道を進むが一瞬にして通行できなくなったので、神川橋手前から再び左岸へ進入。あとは道なり、シングルトラックなりに進み海老名の公園で折り返し。


















帰りは産業道路の歩道をちんたらと走り、茅ヶ崎のサンセットビーチまで到達。丁度、サンセットショーが展開されていたのでしばし見とれてしまった。


今日は暖かいのでこの時間じっとしていてもOKだ。帰りはサイクリング道路を西風に背中を押されながら快走(^-^)v
走行距離39.8キロ

タイヤの空気圧をマックスの80%に設定してあるのでフルリジットながらも路面から拾う振動は弱まり快適でした。平坦の砂利道なんか時速20キロ以上で進めるからマウンテンバイクは凄い機動力。きっと昨日のコースは余裕でこなすことができ、かえって風景が目に入らないかもしれません。

さてさて、これで久々の9連休が終わってしまいます。冬休みの自転車走行実績は赤唐辛子号で約374.6キロ、マウンテンで約58.4キロ走ったので、休み明けに体重が増えてないでしょう(^-^) って油断は禁物。
ところで電車の乗り方忘れてないだろうか?ちょっと明日が心配です(^^;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューサイ的な一日 | トップ | 可愛いLED三兄弟(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿