湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

冬と春の狭間で思い出すシリーズその1

2009年02月25日 | 昔話
この時期になると、毎年思い出す九州ツーリング。あれは23年前のことだったか?
あの素晴らしい思い出が、最近忘却の彼方へと消え去りそうなので、備忘録として時々書いておこうーっと。あ、もしかしたら前にもちょくちょく書いたかもしれませんね(^_^;お許しくださいませませ。


1986年(たぶん^^;)2月下旬。冬装備の野宿セットとして、テント、寝袋×2、自炊セット、サイドバックにリアキャリア、その他諸々を段ボール箱に詰めみ、宮崎駅の駅留めで先に送った。自転車だけは輪行袋に入れ大切に担ぎながら移動してゆくことにする。

一度東京駅まで戻り、14時くらいの100形新幹線の自由席を確保。すると隣はDJ志望のお兄さん。ま~ぺらぺらとよく喋る(@@;
6時間の行程も退屈することなく、あっという間に夜の小倉に着いてしまった。二人は駅前のラーメン屋で夕飯をとり、それぞれの道を目指した。

湘南自転車小僧は門司からやってくる夜行急行に乗り込んだ。自転車はデッキにくくりつけ、ボックスシートにうずくまる。そして、さっそく買っておいたワンカップと乾きもんのおつまみをいただく。これから始まるプライベートランと合宿、アルバイト先のデパート売り場で働いていた気になる子に思いを巡らせながら、ジョイント音を子守唄にし、浅い眠りに落ちていった。

続く(かな^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手オンリーW レバー | トップ | 暖かさに誘われてナイトポタ(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きを~ (chicoryn)
2009-02-25 10:36:28
いいですねー。
このところ無性に荷物積んでのツーリングに行きたくなってるのですごく興味を持って読みました。
続きが読みたいで~す!
返信する
ありがとうございます(^_^; (noahpon)
2009-02-25 21:02:39
◇chicorynさん
こんばんは(^-^)
朝、冷えて湿った朝の空気の中、ホームで電車を待っていたら、フト23年前の事を突如思い出しました。

この季節だからこそ記憶がよみがえってきますので、忘れないうちに書き残しておくつもりです。
でも連日連載は厳しいのでポツリポツリと…(^_^;
返信する

コメントを投稿