湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

寒いですよ~~

2017年02月11日 | ~PotaPota~

昨晩、地元に戻ってきたら半分近くの車の屋根に1センチくらいの雪が積もっていた。
この湘南地方になにがあった?
聞くところによると、午後二番に豪雪と間違えるほどの雪が短時間に降り注ぎ、見る見るうちに屋根が白くなっていったという。
やはり2月は油断できませんな。

さ、本日は修行にでかけましょう。

大山は5月の信州みたいな様相で一瞬旅情が高まってゆく。その瞬間現実に戻されちゃうんだけど。


いつもの土曜日ならソコソコの渋滞だけど、今日はガッツリと車だらけ。
祭日の土曜にはこんなにも混むものなのか。。。。

決心ポイントで



寒そうだな。。。急に気持ちが萎えてきた。

決心つかないうちに小田原セブン休憩処に到着。

メロンパンをかじりながら箱根の気温を調べてみると

あぁぁぁぁぁ・・・これヤバいでしょ。昨日の雪にこの気温。旧道路面凍結は必至なので潔くあきらめよう。

ということで、こちらに。


三浦半島?房総半島?方面に蜃気楼らしきものが。




そんな蜃気楼を観賞しながら陽だまりで昼ごはん。

この季節、地面い直座りするとお尻が冷えてくるので、なぜか電気屋さんで売られていた携帯マットを使ってみる。

コレ、なかなかいいですよ^^
お尻が暖かく豊かな気持になってきた。

そして取り出したるは先日焦がしてしまったチタンコッヘル。
タワシで必死に落とし、何事もなかった状態まで復帰。

ガスは寒くてもパワーの落ちないタイプを使用。



今日のメニューは鍋焼き天ぷらうどん。

具が・・・かき揚げとネギしかないんだけど。でも温かいうどんは体にしみわたりますね~。

そんな温かいうどんを堪能していると、周辺に動物の気配が。

またまた集まり始めてきたカモメさんたち。

この黒っぽいカモメは先日もやってきた。

うどんの切れっ端を投げたら美味しそうに食べていた。彼らは魚だけではないのか、雑食鳥?
そうそう、かわいい子なので名前をつけてあげよう。
うどんを食べるかもめ、そう「カモメのうーちゃん」と命名しよう。
可愛いいんだけど、縄張り争いで自己主張がとても強いのが印象的。

復路はかなり強めの追い風に乗っかり楽ちん走法で戻ることができた。

柳島の運動公園開発は

お!競技場らしきものが出現してるじゃありませんか!
これからはどんどん変化してくるので、よく注視してゆかねば。

走行距離・・・・62キロ

日没の部
ホワイトパスタ号のサドル高さを調整したので、その試走。


温かいお汁粉頂きたかったけど、晩飯が近かったので見送ることに。


春眠暁を覚えず・・・・はまだまだ先ですね。

冷えこんできたので早く帰ろう。






走行距離・・・18キロ











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30キロ先のラーメン屋さんへ | トップ | 昼ごはんのお惣菜調達ポタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL