湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

猛暑撤収(^_^; ゞ

2008年08月03日 | 自転車系
5時30分起床!護摩の水で煎れたコーヒーとパン二枚をいただき、保冷バックに冷やしたCCDを入れWボトルを配備し6時45分出発。本日の目的地は#$%&∩だ。今日も暑くなるぞ~!

速くもなく遅くもなくユルユルとR1を走り早川口から進路を南へ。

皆さん知っていましたか?真鶴道路は9月になったら無料になるそうです。我々も20円免除ね(^-^)v


海岸線は眩しい!




やがて熱海だ。


今日は是非試したかったシリーズ。お宮の視線で貫一を見上げると…オイΣ( ̄◇ ̄;!すっげー酷い男じゃん。物凄く性格悪そう!はやくこいつとは別れたほうがいいゾ!お宮ちゃん。でも365日24時間逃げることができないorz


熱海で51.38キロか。


更に南進すると熱海の錦ヶ浦ね。


多賀のコンビニに入ってガリガリ君かじったら山へ入ってきましょ!でも迷った(^^;


こんな激坂を上りながら殺人的直射日光を浴びていたら気持ち悪くなってきた。コレってもしかして熱射病?もう少し押して進んだけど…押しだよ、押し、久々の押しだ!


この激坂見て5分悩んだあげく…命がおしけりゃ撤収ですよね(^^;; もうダメ!倒れる前の勇気ある撤収。悔いは全く無し!


多賀の海水浴場トイレの日陰で約二時間ほど一眠り。自転車が横になければただの変質者だ(^_^;


さて海水浴場をあとにしよう。


長浜海水浴場という名前らしい。できたてホヤホヤの海水浴場みたい。


再び灼熱海岸通りを北に向かい熱海市街地を抜け


湯河原に入ったらお昼ご飯(^-^)



回転寿司に入ってこれだけいただき1620円。


隣のカップルは二人で32皿食ってたゾ、すっげー゛\(゜▽ ゜;/



サボっている万葉クラブ温泉号を見ながら真鶴道路を進むと、道の傍らに柑橘系ショップが眼に留まる。


その場で作ってくれる柑橘系ジュースは400円だが、量が凄いし、なによりも生き返った(^-^)v


自家製オレンジが11個で800円。買いましたよ~。そしたら自家製キウイもつけてくれました、サンクス!


で、キウイは背中に格納しオレンジは自慢のサドルバックへ。お!入った(^-^)v


あとは暑さにぶっ倒れないよう時速25キロで流し途中休みをかまし17時半過ぎに帰着。

それにしても西伊豆に魚食べに行くのはこの季節、とてもしんどいです。江ノ島で昼寝していたほうがよさそう(^^;;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土肥金山 | トップ | 暑いからエアコン三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは... (Nao)
2008-08-03 22:06:10
伊豆半島を熱海から横断しようとしたのでしょうか?
アノ坂は激坂ですよね。自転車では走ったこと無いのですが車で通ってもそう思います。

ところで...
今日、15時45分ころ二宮駅付近の国道1号線を走ってませんでしたか?前方にロード車もいました。
黄色か黄緑色の明るい色のウェアでしたが、サドルバックを見てたぶんnoahponさんだと思ったのですが...

私は反対側を西に走ってました。同じく前にロード車がいました。
返信する
ズバリ私です! (noahpon)
2008-08-04 07:15:50
◇Naoさん
おはようございます(^-^)
そうなんですよ!多賀から山伏峠を越え戸田峠も越え西伊豆に出るつもりでした。でも…あの暑さの中、激坂をクリアすることができませんでした(^_^; 素直に箱根峠経由にすべきでした。


ところで15時45分二宮のサイクリストはズバリ私です(^_^; なにげにロードさんの後ろをついていた時です。暑さにやられていたせいか、誰一人すれ違ったサイクリストの記憶がありませんでした(^_^; またよろしくです(^-^)/
返信する

コメントを投稿