注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

その後のアメリ

2018-02-16 18:03:21 | ペット

日が差して暖かい時お散歩に出ています。
雪も消えました。

草を食べます。今はこれが一番の目的で野原に来ています。

ヒヨドリが2羽低空飛行したので、びっくりして伏せています。前は低空飛行しても伏せたりしなかった
けど、今は兄ちゃんと言う後ろ盾がいないから不安みたいです。

日向ぼっこしてメジロたちをぼんやり見ています。

メジロたちも今は餌がないので、苦労しているように見えます。

地面には寒そうにオオイヌノフグリが咲いています。

アメリは一人でお留守番するのが怖いようです。
帰ると玄関で必死に鳴いています。考えてみたら、生後2か月で我が家に来てから、しんごが常に一緒にいて、
留守番も一人ぼっちと言うのは経験がないのですよね。

仕方ないですよね。段々に慣れてほしいです。

ではまたね。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

皆さん、ありがとうございました。

2018-02-08 16:18:39 | ペット

しんごは昨日午前10時に荼毘に付されました。その時間に合わせてお祈りしてくださって、皆さん
本当にありがとうございました。
お花や・・

お供物のフード、アメリや私たち家族にも色々いただきありがとうございます。

らんぼう窯さんからのお手紙、うれしかったです。

POKOのパパさんからもしんごのお友達ニャンコたちのお写真をまとめていただき・・

嬉しかったです。(ミンミンが欠けてしまった。彼女らしくひっそりしてしまいましたね)

しんごが死んでからブログ友の皆さんにメールや電話など何度もいただきうれしかったです。
励まされました。


今日、ちょっとだけアメリと野原に行きました。まだ野原は雪が残っていて寒かったです。
アメリは写真を撮られるのが嫌そうですよねえ。

何とも言えず、寂しそうなアメリでした。そんな顔でしょう。
辛かったのか、すぐに帰ることになりました。
いつもなら兄ちゃんが一緒だものね。
アメリは兄ちゃんがお骨で帰ってくると、それまで入っていた空っぽの籠ベッドに驚き、ベッドの中に
入り匂いを嗅いだりクルクル回ったりして座り込んでいました。
私を見上げるアメリの顔はとても悲しい顔で、本当に可哀想でしたよ。
兄ちゃんがいなくなってしまったことを理解したようです。


こんなに可愛かったしんごも・・

もう天国に向かって旅立っていきましたね。
もうこの姿が見られないのは、本当に悲しいです。

私もアメリも元気が出て来たら、また会えるかな。
今日は本当にありがとうございました。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら!しんご

2018-02-03 13:17:40 | ペット

今日朝6時10分にしんごは亡くなりました。昨日から急性膵炎の症状が悪化し、今朝たぶん心筋梗塞を
起こして私の腕の中で亡くなりました。あっという間の最後でした。
心筋梗塞を起こすまでは一時病状が穏やかになり落ち着いてきたと思っていたのですが・・・
最後は苦しみや痛みはなかったと思います。それが救いと思います。
朝友達の三日づきさんにしんごが亡くなったとメールで知らせたので、すぐに駆け付けてお花をくださいました。
ありがとうございます。少しとってしんごのそばに飾ってみましたよ。

これは二匹の最後になってしまったお散歩風景です。

写真としてはしんご1匹の写真はこれが最後となりましたねえ・・

仲良く二匹で倒木に・・

こうやって並んで日向ぼっこをする姿を映すのもこれが最後になってしまった・・(涙)

本当に長い間しんごを可愛く思って見てくださりありがとうございました。
しんごもたった10年の寿命でしたが、幸せに暮らしてくれたのなら、良かったと思います。
たくさん甘えてくれて、遊んでくれて、いつも一緒にいてくれてありがとう!
ママはしばらく立ち直れないかもしれないけど、アメリと頑張るからね。

このブログ、これから先どうしたものかと思っています。
とりあえずはしばらくお休みすることにします。

コメントのお返事などとてもできないので、ご了承ください。
また御供花などご辞退致ししたいと思います。しんごが天国に旅立てるよう祈ってくだされば
十分と思っています。よろしくお願いいたします。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

急性膵炎でした

2018-02-01 22:54:56 | ペット

今夜は雪がまた降り出しています。寒い夜になりました。
今日しんごの血液検査の結果が出て、急性膵炎の診断が出ました。
3日前は短時間に20回も吐いてびっくりしましたが、昨日は10回、今日は3回と吐く回数が
減ってきています。
この3日間飲まず食わず絶食で過ごしています。しんごは苦しいので食事をするという気も全く
ないのですけどね。
お医者様のお話では吐くことが後2日のうちに止まらないと、まずい状態になるということでした。
何も食べていないので、肝臓のダメージがかなり出てくるし、糖尿病の併発もあるらしいです。
膵炎がたとえ治ってもしばらく糖尿病の発症が心配されるみたいです。
まずは吐くことが止まってほしいですね。
今日も点滴に4種類の薬を入れて、新たに吐き気止めの薬をもう一つ追加しました。

アメリですが、このようななんとも寂しげな顔でポツンとキャットタワーにいることが多くなりました。
兄ちゃんのそばにしばらく一緒に寝てみたり・・でも苦しそうなので悪いと思うのか、しばらくすると別の部屋に行ってしまいます。ふと見るとこのキャットタワーに上って、寂しそうにしていますよ。
アメリも付き合っているわけではないのでしょうが、ご飯をあまり食べません。いつもの半分も食べていないですね。アメリは私に遊ぼう!と誘わなくなってしまいました。
兄ちゃんを心配しているんだと思います。
早く良くなるといいなと思います。今見たらしんごはこたつに入ってスースー寝ていました。ずいぶん苦しげな顔から穏やかな顔になってきているような気がします。
このまま吐かなくなるといいなと思います。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

コロコロアメリ、8歳になりました!・しんごの突然の病気

2018-01-30 17:29:55 | ペット

アメリは1月27日で8歳になりました。このブログに初登場したときはたったの2か月だったのにね。
でも性格など全然変わりないですね。物おじせず誰にでもすぐに懐き、活発で元気な子です。

今年もPOKOのパパさんがアメリのバースディカードを送ってくださったので、ここに載せますね。
いつもアメリを可愛く思ってくださりありがとうございます。
右下にはパパさんの飼い猫、POKOちゃんもいますよ。

今日は可愛いアメリの寝顔や・・

パックン顔・・・

コロコロ写真その1

その2

その3・・を載せてみました。

ここからはいつものお散歩風景。
お空にはノスリ(?)が飛んでいました。かっこよかったです。

しんごも獲物に向かって走っていますね。

でもカワラヒワは近づくしんごに驚いて、あっという間に飛び去ります。

立ち止まるしんご。
しょうがないよね。

その後、鶯の住処に近づくしんご。

どうもいないようですね。

私にもいないよ!と目で訴えていました。
このところしんごたちは鶯狙いで頑張っています。

この写真は今現在のしんごです。
実は今日の午後突然しんごは吐き気に襲われ連続20回ぐらいもどしてしまい、胃液まで吐いているので
急いでお医者様に診てもらいました。
おそらく急性の胃炎かもしくは膵炎と言われましたが、今日はとりあえず吐き気をおさえなければ
ならないので、点滴で吐き気止めや何種類かの薬など入れてもらい、家に帰りました。
家に帰っても、苦しいのか、どこに寝ても落ち着かず、やっと一所にジッといられるようになったので、毛布にくるんであげてようやく眠りだしました。
明日は血液検査などするそうです。腎臓・肝臓など広い範囲で内臓のチェックをしたいとお医者様がおっしゃっています。
早く良くなるといいなあ・・と思っています。

コメントのお返事など遅れています。すみません。時間を見つけて少しずつ書きますね。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加