注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

今日はノルちゃんディ

2013-03-31 22:27:20 | ペット

18


今日はノルちゃんの話になってしまうので、まずはアメリのアップから始めますね。

1


そしてしんごもいます。 しんごもアメリも今日は脇役かな・・・?

2


野原でのびのびと遊ぶ猫たちです。

3


ノルちゃんはこのしんごのリードが気になっています。

4


ちょっと触ってみるノルちゃん。

5


しんご: 何?ノルちゃん。

ノルちゃんはしんごに話しかけられると、知らん振りします。リードに興味があるのを見られたくないみたいです。

6


アメリは皆と少し離れて座っています。

7


ノルちゃんは皆の周りをグルグル回っています。

8


後ろから見ると毛並みがモサモサですね。

9


そしてやっぱりしんごのリードが気になってしまうのでした。

10


ところで、みんなが一緒に見ているのは、カラスです。この少し先に着地してこちらを見ていたのです。

11


ノルちゃんは時々クルミちゃんにじゃれます。大きな体なので、クルミちゃんは毎回身をすくめます。

12


クルミちゃんはノルちゃんのじゃれつきにときどきうんざりしているようです。

でも自分を大好きな猫なので、我慢しているようですね。

13


ノルちゃんは天真爛漫。何か悪意があるわけでもなんでもないので、皆の仲間になれたのでしょう。

14


でもアメリはまだ警戒しているけどね・・

15


アメリは1番のりでアスレチックに駆け上がります。

16


ノルちゃんも遅れをとって、必死に追いかけてきます。

17


しんごも楽しそうににおい嗅ぎをして、アスレチックを満喫していました。

明日に続きます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草を食べます! | トップ | おねんねアメリ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m  (tannune)
2013-03-31 22:37:11
きょう奈良にもどってきて やっとター君に会えました(笑)
ただ 週末も関東めっちゃ寒かったですね”
桜が満開で 車窓からだけですが好きな景色を満喫です(笑)

ノルちゃんは天心爛漫なのですね!!(笑)
我が道をすすむままに(笑) よっぽどしんごちゃんのリードが気にいったんでしょうね
プッチーのすりすりをいずれノルちゃんが・・まさか・・しんごちゃんのリードにするわけないですよね(笑)

ノルちゃん・ディー まさにその通りですね (POKOのパパ)
2013-03-31 23:41:51
何をやってもノルは許される・・・・

いい子なんだね

アメリーを追いかける姿が真剣

※婆らっちさんからコメントが~~

もう3ヶ月以上更新がされずいたので

元気でよかったです

長男ミィーちゃんは元気なのかなぁ

しんごママさん (AKIKO)
2013-03-31 23:58:58
みぃーみぃーちゃんのこと、残念です。若かったのに。コメント欄で「みぃーみぃーちゃんがいっちゃって」みたいな書き込みがあったので、どの場面に登場しているかなと気になっていたんですが、この意味だったんですね。POKO
のパパさん、お気を落とさずに。可愛い写真は皆さんの心に焼き付いていますよ。

白ちゃんのことですが、しんご君は知っていたんですね。いつか、何度も、何度も、白ちゃんい近づいていったでしょう。心配していたんですね。「だいじょうぶ?」って言っていたんですよ。

アメリちゃんとノルちゃんって、ある意味性格が似てるかも。明るくて楽しいです。ピーちゃんはわりとがまんしちゃうタイプだったので、よく「もっと自分を出していいんだよ」と言っていました。もっとも一匹だけだったので、誰とも張り合うこともしなくていいので、自己主張が少なかったのかもしれませんが。
アメちゃんと しんごちゃんは (chigusano)
2013-04-01 00:37:10
マンチカンでした!
スコちゃんと勘違いしていたわ。
しんごちゃんと まるちゃんが似ていたので^^!

今日はノルちゃんが主役ね^^。
天真爛漫で物事を深く考えないから
誰にも受け入れられるのね?
きっと 明るい子なんだわ。
アメちゃんも 
そんなに嫌って居ませんね。
アメちゃん一寸びっくり、いい顔してる☆ (ユーミン)
2013-04-01 00:48:32
ノルちゃん、しんごくんのリードが楽しいんだ、しぃもリードを持ってないと、追いかけてたな~
そうねノルちゃんは天真爛漫で、のんびりしてるので、少しずつ皆に近づいて行けてるのね
でも、アメちゃんはもう少し時間が要りそう
大丈夫・・きっと挨拶出来る様になりますよ~
元々かわいいアメちゃん、アップでかわいさ100倍増... (紅緒まま)
2013-04-01 10:38:36
しんご兄ちゃんのリードはみんなの関心の的です。
ノルちゃん、ほんとふさふさもこもこです。
天真爛漫でアメちゃんとも仲良くしたいのよね、ノルちゃん。
クルミちゃんとはもう大丈夫ですね。
tannuneさんへ (しんごのママ)
2013-04-01 23:27:54
ター君に会えて、よかったですね。
このところ寒かったので、お花見する気持ちになれませんでしたね。

ノルちゃんは天真爛漫ですよ。
とってもリードに興味がありますね。

プッチーのリードスリスリは特許になっているので、たぶんノルちゃんはしないと思います。

POKOのパパさんへ (しんごのママ)
2013-04-01 23:31:19
ノルちゃんはいい子ですよ。
すれていないし、幼さがまだあります。

婆ラッチさんについてのメールありがとうございます。
近況がわかりました。
みゅうちゃん、亡くなっていたのですね。
まだ小さいのに・・・・

一応婆ラッチさんのブログにコメント残しておきましたよ。

ありがとうございます。
AKIKOさんへ (しんごのママ)
2013-04-01 23:38:38
みぃーみぃーちゃんのこと、お知らせできてよかったです。
このところ亡くなる猫の話題が多く、悲しいですね。
ピーちゃんもその中に入りますが・・・

白ちゃんは退院してから、外に出ていませんので、また外に出てきたら、耳のお話をしようと思います。
しんごは耳が聞こえないのがわかっていたのでしょうね。
私がそばにいかないように!と言っても
そばに行きたがりましたから。

アメリとノルちゃんは確かに似ているかもしれません。
とても自分をアピールします。
我慢という言葉はありませんね。
ピーちゃんは我慢しちゃったのですか・・
けなげでいい子だったのですね・・・(涙)
chigusanoさんへ (しんごのママ)
2013-04-01 23:43:37
そうね、アメリはスコには見えないから・・
しんごはマンチなんですけど、まるちゃんに似ていますね。
よくまるさんに念押しされましたよ。
しんごはスコではないですよねって!

ノルちゃんはまだ幼い感じです。
皆の周りをグルグルまわったり、飛び掛ったり、走ったり・・・忙しいです。

アメリはノルちゃん無視を心がけています(笑)

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事