niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

5月24日 魚沼シバザクラ祭り・花見の後の角田山

2015年05月25日 | 植物
きょうは、魚沼の奥レク 花と緑と雪の里 のシバザクラ祭りに。


越後三山が間近に。
中ノ岳は、今年の目標


3時に自宅に送り届ける。
3休日連続で山に入っていないと自分の脚力低下が心配になる。日帰り中ノ岳が遠くなる。
角田山へ。
4時過ぎに登り始める。

1635 灯台を見下ろす展望地点から、光る海。

1645 岩場のツツジが綺麗なアクセントになっている。

1734 向陽観音堂から越後平野の水田を見下ろす。

1846 角田岬灯台手前で沈む夕陽に間に合った。

5月31日は鏡山山開き。これは行こう、と思っているのだが、天気予報は下り坂。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日 ヒメサユリの小径 | トップ | 5月31日 第18回鏡山山開き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日きれいですね (tomo)
2015-05-26 18:50:58
31日は鏡山の山開きなのですね
今日行ってきましたよ
大日岳がドッカ~ン
今年は行けますようにと願ってきました。
返信する
イングリッシュガーデン (ゆ~じ☆)
2015-06-03 20:44:47
精力的にあちこち行かれてますね。
私は殆ど登れてませんが夏山シーズンに備えて体力作りは頑張ってます(笑)
ブログ拝見して、薔薇好きな私も行ってみたくなり、5月31日に見附のイングリッシュガーデン行ってきましたよ。 綺麗でしたね! 
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事