ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」

2016-06-26 09:33:14 | 仮面ライダーゴースト
仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」

 ディープスペクターVS偽スペクターの戦いは見ごたえがありました。特に初戦の、キックのエネルギーを足にためたままぶつかりあうのはチョーイイネ!

 さて今回は道にまつわる物語。「道」というと、数年前の30分後の世界の青い人を思い出しますね(笑。迷い、立ち止まり、回り道をするのが人間。しかしそれもまた「道」の1つ。その果てにたどり着く道も必ずある。迷ったからこそ、立ち止まったからこそ見えてくる道もあるでしょう。ホナミも一度は立ち止まってしまいましたが、改めて自分の道がアイドルであるということに気づかされていました。仲間たちも内心暗い感情をホナミに抱いていましたが、ホナミを心底嫌っていたわけではなく、ひたむきすぎる彼女についていけない部分があったために、そうした感情が宿ってしまったのでしょう。しかし、彼女の言葉が決して口だけではなく、行動も伴っていることを知って、改心した・・・といった感じでしょうか。
 今回の一件はてっきりイゴールが人々を仲たがいさせるために、わざわざリングに人の心の、悪意の声が聞こえるような細工を仕掛けたのかと思ってましたが、そうではなかったようで。アカリをアイドルグループの一員にしたのも、単に彼女がステージで失敗するのを見たかっただけの模様。単なる私怨で計画を進めていたのか・・・?

 アランはあれこれ悩んでいた自分を振り切り、サンゾウ魂に正式に変身できるようになりました。無理やり従わせる家来ではなく、共に戦う仲間としてブタ、サル、カッパと共にジャベルに勝利。ただ、ジャベルが変身したのが最近簡単に倒されまくっている眼魔スペリオルだったために、「まぁ勝てるよなぁ」とチラッと思ってしまったところもありました(汗。サラッとガンガンハンドの色違い武器も入手したアラン。これは発売され・・・るのか?

 特に苦戦することも無く4体目のガンマイザーを撃破したタケル。しかしマコトそっくりな人物の登場、ガンマイザーとアデルの融合など、眼魔側でも動きがある模様。

 次回はグレイトフル魂と英雄ゴースト勢ぞろい!もうムゲン魂だけでいいんじゃないかな、とは言わせない!はず!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 魔法つかいプリキュア! 第21... | トップ | D-3 Ver15thを振る その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギガデス)
2016-06-26 10:02:55
ガンガンキャッチャーですね。プレミアムバンダイ限定で発売されます。

イゴールはもうネタとシリアスが見分けられない。そのくらいブレブレなのかそれとも縁起がうますぎるのか。
ギガデスさんへ (アル)
2016-06-26 20:42:12
こんばんは。

)ガンガンキャッチャーですね。プレミアムバンダイ限定で発売されます。
情報ありがとうございます。鎧武でセイヴァーアローがプレバンだったのは覚えていますが、テレビ本編に登場した武器があちら行きとは珍しいような・・・

)イゴールはもうネタとシリアスが見分けられない。そのくらいブレブレなのかそれとも縁起がうますぎるのか。
結局この作戦でイゴールは何がしたかったのか、イマイチつかみきれませんでした。単にアカリに恥をかかせたかっただけにも見えてしまいます(汗。

話は変わりますが、ハックモンと出会いました。デジヴァイス攻略記事の4に追記していますので、よろしければご覧ください。
残り1クール (いけやん)
2016-06-26 23:04:20
オーディションのときと打って変わってよいダンスと歌を披露するアカリ。
…あの短いシーンのためだけに練習したのかしら。役者さん、お疲れ様でした(^^;
結局、挫いたフリをしてホナミにバトンを渡しましたが…。
またもイゴールにビンタ。アカリとイゴールの因縁の行方が気になってくるところです(笑)

特訓して強くなるライダーっていいですな(笑)
ここで唐突に久々の登場のジャベル。
かつて刺客としてアランとマコトをボコボコにしたジャベルですが、もはやアランの敵ではなかったですね。
今回のジャベルはアランが心身ともに強くなったことの物差しにされた形でしょうか。最後にアランと戦ったときはドローでしたしね。(時期はグレイトフル魂の初陣で敗れた後)
次回は御成と再会するようですし、ライダー陣営の仲間になってくれるといいのですが…。

ネクロムの新兵器・ガンガンキャッチャー。眼魂を装填できるのがガンガンハンドと大きな相違点。素手で戦い続けた彼も戦略が広がりそうです。
…ただ、やっぱり強化形態も欲しいところなのですが(^_^;

ディープスペクターVSニセスペクター。エネルギーを溜めた状態での蹴り合いが迫力ありました。ちょっとカブトの回し蹴りを思い出しました。
マコトが意識不明に。
ひょっとして、ここにきてディープスペクターの副作用でしょうか?

アデルも不安を抱くようになっているのはガンマイザーに見抜かれているようで。何だかいいように利用されているような気もしますが…。
残るガンマイザーは11体でしょうか。ガンマイザーが守護する存在とは一体…?
どうもアデルは「1人芝居」が多い感じですねぇ。彼はもっと誰かと絡ませた方がいいと思うのですが。そうしないとリアクションを引き出しづらい、彼の人物像を視聴者に分からせ難いですから。

次回は久々にグレイトフル魂。
「もうあいつ(ムゲン魂)ひとりでいいんじゃないかな?」…な状況になっていますからね。
このまま英雄眼魂達がお役御免にならなければいいのですが(;^_^A
いけやんさんへ (アル)
2016-06-27 07:12:30
おはようございます。

)次回は御成と再会するようですし、ライダー陣営の仲間になってくれるといいのですが…。
仲間になるにしても、彼に人間界を守りたいと思わせるほどの何かが必要でしょうね。それが何になるのか・・・

)ひょっとして、ここにきてディープスペクターの副作用でしょうか?
マコトにひたすらディープスペクターを使用させるため・・・とかですかね。

)ガンマイザーが守護する存在とは一体…?
グレートアイのことなのかなと感じました。

)どうもアデルは「1人芝居」が多い感じですねぇ。彼はもっと誰かと絡ませた方がいいと思うのですが。そうしないとリアクションを引き出しづらい、彼の人物像を視聴者に分からせ難いですから。
アリアはどこで何をしているのやら・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。