ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

2009-04-16 07:18:51 | 2009年アニメ
戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

前田慶次
今回の主役は前田慶次。遊び歩いている風来坊のようで、帰ってきた途端、利家の妻であるまつに追い掛け回される始末。跳躍力とかが普通に思えてきている自分が嫌だw
まつには獣を召喚する力があったんですね。ワシ?と熊はともかく、イノシシはどっから出てきたw
この作品でも利家とまつはバカップル・・・もとい良い夫婦のようで。

所変わって謙信と慶次。「恋は良いものだ」と自分と謙信を指されて焦るかすが。謙信に顔を近づけられて「飽きない」と言われた日にはまたも最高潮。1話に1回やるのか、これww

どうやら慶次の目的は織田信長に対抗するため、東の武将をまとめることにあるそうで。そこまでしないと勝てない信長って一体・・・(汗。
慶次が次に向かったのは伊達政宗。兜が無い顔がロックオンに見えたのは私だけ?

信玄と幸村
一方その頃の小田原城。いつも通り幸村を殴ってます(苦笑。信玄に殴られても折れない歯を誉めるべきなのか?w
でも言っていることは「恐れを知ることも必要」「天下を取った後、どうするか」などまともなことなんですよね。


政宗と慶次
「下につく気は無い」と力でねじ伏せるように言ってきた政宗。慶次も仕方なく相手をすることに。人が幸せになってこその天下。それを成しえない信長を許すわけには行かない。慶次のそんな想いに触発されたのか、信長はいつもの六爪流へ。もう刀が勝手に政宗のところへ引き寄せられても驚きませんよw
戦いの後、政宗は信長と戦う決意をする。誰かがやらなければならないのなら、自分がやる。いつも通りのテンションで、いざ信長の下へ・・・こっそり慶次がw


戦闘シーンは人外のレベルですが、日常の話は至ってまともでした。慣れって怖いもんだな。段々あの戦いが普通のものに思えてくるんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
« さよなら絶望放送 番外編「... | トップ | クイーンズブレイド -流浪の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。