ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

2010年冬終了アニメ

2010-12-29 07:27:05 | 2010年アニメ
今期終了アニメの簡単な感想です。


・アマガミSS
オムニバス形式でヒロイン7人。梨穂子EDはイマイチ納得いきませんでしたが、それでも全体的に面白かったです。変態紳士っぷりも楽しめましたが、カッコいい橘さんも見られたり。もう1度ゲームをやろうかと思わせてくれたアニメです。1話だけの上崎裡沙も可愛かった。

・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
1期は笑わせてもらいましたが、何となく微妙だった2期。結局金星話はどうなったんでしょうね?原作立ち読みした時は、あまり面白く感じなかった作品でもありました(汗。

・そらのおとしものf
ややもするとアホの子全開のアストレア、デレが可愛いニンフなどに出番を奪われがちなイカロスですが、マスターを守りたいという強い思いを見せてくれた上に、時折マスターを思ってオーバーヒートの可愛らしさ。ギャグとシリアスが良い感じに混ざってましたね。劇場版は日和の話っぽいのでそちらも楽しみです。

・侵略!イカ娘
イカ娘が可愛かったでゲソ。それだけで十分じゃなイカ?触手を広げすぎず、イカ娘らしい、いつまでも夏の日常が描かれていて、安心して見られた良いアニメだったでゲソ。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
色々考えさせられるアニメでしたが、最後は特に何も思うことが無く(汗。ネットで別EDが放送されるというのもまた微妙な感じ。最終回は最終回で、きっちり終わらせて欲しいものです。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
最終回で評価が変わったアニメ。どう考えてもストッキング悪魔オチは蛇足です。2期でどうなるか知りませんけど、あのまま終わっても良かったと思うんだ。話の盛り上がりにも波がありましたが、BGMだけは一貫して最高でした。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
今期最高クラスのアニメでした。何も考えずに笑える・・・素晴らしいっ!

・それでも街は廻っている
紺先輩アニメでした(汗。原作が結構面白いです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 驚愕の驚愕発売 | トップ | 年始の挨拶、お断り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。