ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第55話(時駆け第1話)「おれたち、デジモンハンター!」

2011-10-02 07:09:43 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンター~ 第55話(時駆け第1話)「おれたち、デジモンハンター!」

始まりました新シリーズ。でも公式によると、話数は継続するようで。紛らわしいので、時駆けの何話かも記載して行こうと思います。

新主人公の明石タギルとガムドラモン。熱くなると周りが見えなくなってしまう、熱血バカコンビ。似た者同士だからこそ、タギルも自分をタイキが止めた理由が分かる。こうして2人で成長していく物語ですかね。タギルにとってのアカリ的な存在はマミ。この子もいずれデジモンハントに参加しそうな予感。

今回はデジクオーツが舞台。デジタルワールドとはまた異なる世界なのでしょうか。メタルティラノモンや次回のサゴモンがデジクオーツで暴れることにより、リアルワールドにも影響を及ぼしている様子。デジタルワールドよりリアルワールドよりな世界がデジクオーツ?
そこで行われるのはデジモンハント。詳しい事は分かりませんが、リアルワールドへの影響を防ぐためにハントしていくのかな。中にはただデジモンをハントするのが楽しいという人もいそうですけど。次回にメタルティラノモンがいるところを見ると、ハントしたデジモンは仲間として戦ってくれそう。

第1話(第55話)から超進化。ガムドラモンからアレスタードラモンへと超進化しましたが、まさかこれで進化は終わりです、何て事は無いでしょう、多分(汗。更なる上の進化も出てくるかな。タギルがおまけコーナーでデジクロスと言ってましたし、一応「クロス」ローダーなんだから、デジクロスも見せて欲しいです。

リョウマ、アイル、レンのチームはサイケモン、オポッサモン、ドラクモン。進化するとアスタモン、チョ・ハッカイモン、ヤシャモン・・・アスタモンだけ別格の強さだと思うのは私だけでしょうかw
新キャラクターは勿論、タイキとユウも参戦する様子。キリハとネネ、アカリ、ゼンジロウは見当たりませんでした(涙。ユウはタイキを慕っており、学校では人気者の様子。デジモンはシャウトモン、ダメモンは登場するようですが、ドルルモンやバリスタモンはどうなるのやら・・・


これまでのクロスウォーズ登場キャラクター、デジモンの出番に不安はありますが、新シリーズ第1話はかなり楽しめました。好きな声優さんもいらっしゃいますし、ますます日曜朝が楽しみです。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ひだまりラジオ×SP | トップ | Fate/Zero 第1話「英霊召喚」 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシキノ)
2011-10-02 07:49:31
とりあえずガムドラモンが可愛かったです。
アレスタードラモンもカッコよかったし。
でもちょっとは声変えて欲しかったですね。あの姿であの声だとちょっと違和感があります。
しかし、シャウトモンがキングになれたのはいいけど、シャウトモンの名前聞いてガムドラモンが怯えたのはいいのかとwww
まぁ自分で暴れん坊って言ってたので、シャウトモンがかなり手を焼いていたのかも。
レンは結構好きな分類に入るキャラかもしれませんね。
リョウマは第二のキリハさんになりそうですwww
Unknown (Unknown)
2011-10-02 08:22:49
やばい。ユウがかなりのショタキャラにwww
これは二次ショタが好きな人は黙ってないな。うん。時駆けも毎週見よう。セイバーズのイクト以来のショタキャラだ。
姉に代わってユウが腋を見せてくれることを希望。
サゴモンが出てきたな。セイバーズはシャウジンモン?何が違うの?とりあえず大量のナイトモンにやられるってことはないのですね?
とりあえず今週はユウ×タイキのカップリングですね。
ゴーグルは英雄の証か。歴代のゴーグルが集まったらどうなるんだろう。
名前書き忘れた。 (↑ywya)
2011-10-02 08:24:20
名前がアンノウンになってしまった。スミマセン。
豆芝のCMが変わったね。前より面白くなってた。
Unknown (ユウ)
2011-10-02 12:14:30
児童誌に載っていたのでドルルモン、バリスタモンが出るのは確定のようです。
ウシキノさんへ (アル)
2011-10-02 16:46:22
こんにちは。

>でもちょっとは声変えて欲しかったですね。あの姿であの声だとちょっと違和感があります。
やんちゃなブリザーモンも似たような感じでしたし、あれはあれで良いかと。トゲモン並に変わったら驚きですw

>リョウマは第二のキリハさんになりそうですwww
その内洗脳とかされるのかなぁ・・・とw
ywyaさんへ (アル)
2011-10-02 16:48:16
こんにちは。

>サゴモンが出てきたな。セイバーズはシャウジンモン?何が違うの?
シャウジンモンとモチーフが同じのように思えるのですが、どう差別化するのか・・・ミネルヴァモンとメルヴァモンのような違いでしょうか。

>ゴーグルは英雄の証か。歴代のゴーグルが集まったらどうなるんだろう。
それはもう、燃えるしかないでしょうw

>豆芝のCMが変わったね。前より面白くなってた。
結構長めになってましたね。初めて見るバージョンでした。
ユウさんへ (アル)
2011-10-02 16:49:13
こんにちは。

>児童誌に載っていたのでドルルモン、バリスタモンが出るのは確定のようです。
それは嬉しいです。とりあえずX3登場は確定と考えても良いのかなと。新デジモン相手に、あっさり負けるような姿は見せて欲しくないですね。
始まりましたね (D)
2011-10-02 20:53:12
・天野ユウ
急成長は知ってましたがまさかの中1
正直前回まで同い年のアカリより2~3は幼いと思ってました
彼がストリートバスケのチームにいるわけですしネネが出てきても不思議じゃありませんね
桑島さんはレンを担当してますし

・貴崎マミ
彼女がマネをやっててもタイキのマネージャーは来る気がするんでけどね…
まさか02の太一、ヤマト、空みたく キリハのマネになってたりして…
巷ではティロモンをパートナーにしろよみたいな事言われてる彼女ですが、私はマミーモンをパートナーにしてややこしくしてみたいです

・最上リョウマ
初期のキリハ的なキャラ
キリハのジ・エンドみたいにセリフに吹きそうになります

・今日から稼働するカードゲーム
デジカ大戦か続いていたら今回に合わせて…第8弾をやれたかも…

・メタルティラノモンじゃ無理
一応メタルグレイモンより後に改造された訳で飛行能力が無いけど強いはずなんですが、まあ闇の貴公子相手じゃ…
テイマーズ1話にも登場しましたしOPの最後にジェネラル達など、テイマーズを思い出しました
サイバーランドの人形は無言だからギガデストロイヤーⅡを放ってましたが、これから放てるかどうか…メタルグレイモン(XW)のそれとややこしくなりますし

・データらしきもの
ムゲンキャノンを忘れたムゲンドラモンがバリアをバリバリしてるのを思い出しました

・ここで止まるバカ(略)
無印で空さんがピヨモンを止めようとして「どうして分かってくれないのよ」って母親に言ったセリフと同じ事を言われ母親の愛情に気づいたのを思い出しました

・ハント
デジモンが起こす事件を解決していったセイバーズの初期みたいですよね

・デジクロス
次回本編であります、予告を見たらメタティラさんがアレスタードラモンとしてました

・サゴモン
自分が何なのかを探してるみたいな設定だったと思いますが、シャウジンモンだと言ってやりたい

・ヤシャモン
アーマー体なのに超進化で大丈夫なのか…
アーマー体は、究極体に匹敵するマグナモンを除いても何体か完全体に匹敵する強さもいた気がしますが
Dさんへ (アル)
2011-10-03 07:36:47
おはようございます。

>巷ではティロモンをパートナーにしろよみたいな事言われてる彼女ですが、私はマミーモンをパートナーにしてややこしくしてみたいです
マミーモンもちょうど銃?を持ってますし、丁度良さそうな気もします(笑。

>テイマーズ1話にも登場しましたしOPの最後にジェネラル達など、テイマーズを思い出しました
あの場面は私もテイマーズを思い出しました。彼ら以外のジェネラルも出てくるのでしょうね。メタルティラノモン、強いはずなのに・・・相手が(汗。

>無印で空さんがピヨモンを止めようとして「どうして分かってくれないのよ」って母親に言ったセリフと同じ事を言われ母親の愛情に気づいたのを思い出しました
なるほど、確かに似た状況ですね。輝く翼、ガルダモンの話の流れは素晴らしかったです。空が泣いて慌てる太一と、冷静なヤマトの差も面白かったなと。

>デジモンが起こす事件を解決していったセイバーズの初期みたいですよね
そうですね。また、テイマーズのリアルワールド編のようにも思えます。つくづくテイマーズと縁がある第1話でした。

>次回本編であります、予告を見たらメタティラさんがアレスタードラモンとしてました
超進化後のデジクロスですか。メタルティラノモンも活躍できそうで何よりです。

>自分が何なのかを探してるみたいな設定だったと思いますが、シャウジンモンだと言ってやりたい
むしろシャウジンモン以外の何者なのか・・・

>アーマー体なのに超進化で大丈夫なのか…
アーマー体は、究極体に匹敵するマグナモンを除いても何体か完全体に匹敵する強さもいた気がしますが
ラピッドモンやゴールドブイドラモン辺りは完全体に匹敵しそうですね。奇跡、運命のデジメンタルによる進化はかなりの力を発揮しそうです。
ご無沙汰しています。 (ブラスト)
2011-10-21 17:02:00
先日、就活を終えることができ、撮りためていたデジモンをようやく見ることができました。

前作、デスジェネラル復活から最終話に向け、グッと盛りあがったのが良かったです。
復活うんぬんがガッシュの漫画版ラストのようでしたけどw


第三作、面白いですね!!
テイマーズ+02のダイスケのような印象を受けました。

OPの雰囲気も良いですし、
ドラクにオポッサにサスタモン、チョイスが秀逸です♪

ゲーセンからデジクオーツに迷い込む時のBGMがデジワーXのホームのBGMだったのも鳥肌でした。

デジモンハントはゲームが作りやすい設定ですね!
今後の展開が楽しみです。

p.s.クロックモンの上の人はどこに行ったのでしょうか?w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。