ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第4話「相克~雷雲の将」

2009-04-23 10:32:21 | 2009年アニメ
クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第4話「相克~雷雲の将」

クローデットとレイナ
この2人姉妹だったのか(汗。クローデットは姉だが、正妻の子じゃないためにヴァンス家を継げないと。しかしエキドナが言うように、姉が継いだ方が良い気がするんだ。
その頃のレイナは馬鹿でかいキノコを喰って体調不良。リスティがいないとその内死ぬんじゃないかこの主人公は。

クローデットの回想
幼い頃、落ちそうになったレイナを救ったクローデット。しかしずぶ濡れになっても屋敷の人が気にするのはレイナばかり。誰にも気にかけてもらえないクローデットだったが、父はしっかり見てくれていた・・・この回想、今回何回繰り返したんだろう。

ナナエルの策略
倒れているレイナの元に現われたのはナナエル。レイナが大して驚いていないって事は、天使って普通に見える存在なのか。
万能なホーリーミルクをレイナに授けるナナエルだったが、その不味さ故に噴出すレイナ。そして濡れて透けて本性も露にする天使ww
翌朝、旅立とうとするレイナを引きとめようとするナナエル。しかしレイナは「クイーンズブレイドには興味が無い」と言う・・・あれ?興味あったんじゃないのか?旅の目的は「リスティに会うこと」不潔てww
そこへ姉クローデットが到着。戦いの場に出会えないなら、自分から作ってしまえば良い。どうやらナナエルの作戦のようです。

雷雲の将対流浪の戦士
と、いうことでクイーンズブレイド開戦。「朝から大変だねぇ」ってw
レイナに恥をかかせるわけにはいかないと、天使がいないところで戦おうとするクローデットだが、レイナは攻め続ける。「父の本心が分かってない」だの何だの言ってひたすら攻撃。それにしてもレイナが切りかかるシーン適当では?ただ剣当ててるだけじゃん。
散々言われた後、遂にクローデットは雷雲の将の本気を見せる。「迅雷一撃!」と剣に雷を宿しレイナを圧倒。レイナはボロ負けした上に、見ていたシズカから「しょっぼ」と言われる始末。主人公・・・

別れ
レイナに近づくクローデットだが、地面が割れてレイナ落下。クローデットは何とか手を掴むも、レイナは離してと言う。「私を自由にして」「大好き」とレイナが言うと回想が入り、いつの間にか手を離してました・・・え?
クローデットも父の微笑が自分に向けられていない事に気づいていたと。
そしてEDはクローデット用。


感想
とりあえずクローデットが半端なく強くて、父親に愛されていると思ってたけど実は父もレイナしか見てなくて、でもヴァンス家のためにレイナをつれて帰ろうとしていた・・・で良いのかな。特にこの姉妹に魅力を感じないので、今回は普通かな。つまらなくは無かったけど。

ナナエルがようやく活躍しましたね。出会えないから自分で戦闘を仕掛けてしまったナナエル。きたない、さすが天使きたない。
今回のサービス担当もナナエルでした。正直、もう戦闘シーンで服が切れて、胸が見えたぐらいじゃ驚きませんよw
肝心のレイナはというと・・・これまた良いとこ無しでした。果たしていつになったら活躍するのやら。

そういえばクイーンズブレイドって世界に中継されるんですね。て、ことは胸を世界に晒してしまったと(汗。

次回はトモエの話・・・レイナはスルー?

コメント    この記事についてブログを書く
« 戦国BASARA 第4話「揺れる緋... | トップ | けいおん! 第4話「合宿!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。