ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第20話「ダストゾーン、グランドロコモンの大スクラップ都市!」

2010-12-14 19:57:41 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第20話「ダストゾーン、グランドロコモンの大スクラップ都市!」

ピノッキモンが可愛いキャラになって帰ってきた!(汗。初代では無邪気ながらも、気に入らないと手下すら簡単に倒すピノッキモン。でも今回は仲間に裏切られたと思っていたけど、本当は皆心配してくれていた。仲間に頼ってもいい、仲間の大切さを知ったピノッキモン。初代では「足りないもの」がクロスハートでは理解できた。ある意味、救われたデジモンですね。

さてグランドロコモンですが・・・テイマーズ劇場版ではいつの間にかロコモンから進化して、結局敵ではなく、単なる操られて暴走してたデジモンだったという扱い・・・そして今回は1週で退場。力合わせたら勝ててたんじゃね?(汗。
ガーベモンといえばミミが吹っ切れた話を思い出しますw3体現れて「俺を踏み台にした!?」とかw

キリハが暗黒の力に取り込まれてしまったところで、次回はダークナイトモンとの決戦。02ではインペリアルドラモンのデータを破壊したスカルサタモン、初代での太一のトラウマ・スカルグレイモンも登場。おまけにリリスモンにガードロモンに・・・次回も楽しみです。デッカードラモンも攻撃してましたが、愛ある者=キリハが暗黒の力でおかしくなっているということを知って協力しているのかどうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 手品を楽しむ | トップ | 12月半ば、冬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (D)
2010-12-14 20:21:51
・ガーベモン
アドベンチャーの時のような、ウンチバズーカじゃなかったですね
やっぱりあのノリは時間帯的にも難しかったんでしょうか
アドベンチャーではガンダムネタしてましたね…確かに

・ピノッキモン
ムゲンドラモンははっきり言って初代の方が魅力的と断言できますが
今回のピノッキモンはなかなかいいキャラでしたね
ウソをつくと伸びる鼻とか

・キリハ
先週のライバルっぽかった彼から一瞬で闇に落とされちゃいましたね…
そりゃヤマトも終盤闇に囚われかけたりしましたけども…

・グランドロコモン
ベルゼブモンが現れて、ひっくり返してくれないかなとか思いました
テイマーズの映画の時の恨みをここで…!

・スカル軍団
ダークナイトモンがスカルナイトモンからのデジクロス体だからスカルなんとかが配下なんでしょうか?
ならスカルマンモンやスカルバルキモンにも出てきて欲しいものです
ていうかインペリアルドラモンを一回戦闘不能にしたスカルサタモンに、アニメでの描写から負けるイメージのないスカルグレイモンとは強敵ですね…
まあオーガモンの骨はスカルグレイモンを倒した時の戦利品ですが(笑)

最後に今週の週刊少年ジャンプのどこか隅で次のデジモンストーリーについて書かれてるのを見つけたんですが、デュークモンは、メガログラウモン+ギルモン+ナイトモンってありました
デジクロス体になったみたいです…
Dさんへ (アル)
2010-12-15 07:04:27
おはようございます。

>今回のピノッキモンはなかなかいいキャラでしたね ウソをつくと伸びる鼻とか
報われてましたし、次回以降もタイキたちの逃亡に一役買ってくれそうです。そこそこな強さもあり、良いキャラですね。

>ベルゼブモンが現れて、ひっくり返してくれないかなとか思いました
そういえばベルゼブモン、吹っ飛ばされてましたね(汗。今回、彼はどこに行っていたのでしょう・・・

>ならスカルマンモンやスカルバルキモンにも出てきて欲しいものです
おぉ、スカルマンモンにスカルバルキモン・・・どれほどの強さかが描かれる機会が無いので見てみたいデジモンですね。赤フレームのスカルバルキモン、懐かしいです。

>デュークモンは、メガログラウモン+ギルモン+ナイトモンってありました デジクロス体になったみたいです…
ナイトモン混ぜたら何でも騎士になるんですね(汗。オメガモンはジョグレス体ですからまだしも、デュークモンは普通にギルモンの進化体でいて欲しかったです。
Unknown (ブチャラティ)
2010-12-15 21:58:53
一箇所ピッキロモンになってんぞ
ブチャラティさんへ (アル)
2010-12-16 06:56:44
おはようございます。

ご指摘ありがとうございます。訂正します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。