ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第8話「勇気ある闘い」

2008-11-21 07:46:10 | 2008年アニメ
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第8話「勇気ある闘い」

寝不足な有紀寧。ぐっすり眠れるおまじないという事で、何故か岡崎の膝枕w普通逆だろ・・・と思いつつも、岡崎が妬ましい(汗。ちなみに、先週の仲直りのポーズの有紀寧版を見て以来、有紀寧が好きになりました。
そして空気を読まずに春原のアットホーーーム!!ww


悪い方向へ
またも乗り込んできた須藤曰く、カズトが退院したと思い込んでいる相手側が、須藤たちに攻撃を仕掛けてきた模様。自棄になっているという事か。
そこへ智代が現われ、このままだと警察沙汰になりかねないと忠告。それにしても蹴った瞬間光が出るキックを放つ智代って一体・・・有紀寧も智代の武勇伝は耳にしているようでw

有紀寧の説得
争いを止めるため、有紀寧と岡崎は佐々木をリーダーとするグループの所へ。全面抗争を叫ぶ一同を黙らせるリーダー佐々木。結構まともっぽいキャラなのに、何故こんなことに。料理が出来る子に弱いらしく、有紀寧に巻いてもらった包帯も、1ヶ月つけっぱなしですかww
佐々木の提案は、大将同士のタイマン勝負。入院中のカズトの代わりに、春原が出る事に。

何故
描かれてきたように、1人1人は多少荒っぽくとも、優しく、決して悪い人たちではない。それなのに何故争わなければならないのか、何故分かり合おうとしないのか。


タイマン勝負当日の河原。渚が早苗からの差し入れを取り出す。それは最強の破壊神。パンの究極なる姿。早苗が辿り着いた大いなる遺産。その名は

!!!と究極のジャム!
・・・ひぇぇぇぇ(汗。誰だよジャム作ったのww最強コラボにして最凶、最恐のコラボだよww
それと有紀寧と勇、勇の姉さん。少しは反応してあげてくださいww
そしてパンにジャムを塗る効果音じゃねぇwww
食べたもの、皆気絶させる。何という究極兵器・・・


岡崎の闘い
渚のせいというか、早苗さんのせいというか・・・とにかく岡崎が変わりに闘う事に。右肩が悪い事に気がつくとは、さすが場数を踏んでいるだけはある。互いに手加減はせず、全力の勝負が果てしなく続く。渚は見守るしか出来なかった。

クロスカウンターからのボディブローが決まったところで、戦いは一時休戦を迎える。そんな折、目を覚ました春原たちが、岡崎がやられていると勘違いし、闘いの場に向かってくる。佐々木グループも佐々木がやられそうだと思い、遂に全面抗争が始まる・・・


有紀寧の闘い
そこへ現われたのはカズトの振りをした有紀寧だった。気づいたんなら殴らんでも(汗。争いを止めるため、兄の振りをしてまで、危険だと知りながらも現われた有紀寧。勇気が要る行動でしょう。


勇気ある闘い
カズトは既に亡くなっていた。有紀寧と仲間たちは、カズトが生きていれば平和でいられると考え、カズトが入院中だということにしていたのだった。
初めは兄とその友人たちが怖かった有紀寧。しかし兄の葬式で泣いていた友人たちを見て、その考えを変える。そして勇気を出して友人たちに近づいていった。少しずつだが分かり合え、今では友達になることが出来た。そんな彼らと一緒にいると、兄の隣にいるような感覚だったという。
カズトの願いは、この町から争いがなくなること。それを知った一同は墓の前で手を合わせる。きっとカズトも幸せだろう。

光の球
あぁ、ゾーマを倒すのに必要な道具ですか(違
それはさておき、幸せなことや良い事があった時に現われる、幸せの象徴らしい。OPの光の球はそういうことだったのか。1つだけ願いが叶うとも。美佐枝さんの話に出てきたのもコレか。志麻が手に入れたのかな。
それにしても光の球と言い、争いと言い・・・色んなことがあるなこの町はw

屋上から空を見上げ、幸せそうな有紀寧。彼女の周りには友人たちがいる。たくさんの人に支えられ、有紀寧は幸せだという。「カズト兄さん、ありがとう・・・」



・・・妙な違和感があるのは何故。上手く言えないけど、何か・・・?

兄が亡くなっていたというのは予想通りでした。そう思うと、以前の有紀寧の「兄とは仲良し」という台詞が切なくなってくる。

争うことだけが解決方法ではない。時には話し合い、理解しあうことも大切。自分と敵対するものとの対話。それは「勇気ある闘い」なのだろう。
人を外見で判断してはいけないというのも教訓かな。

有紀寧が好きになった、良い話でした。

次回からはいよいよ岡崎と渚中心?の様子。これからが本番か?
・・・風子の出番まだかなぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« とらドラ! 第8話「だれのた... | トップ | 鉄のラジオバレル第4回 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばそんな話が… (westernblack)
2008-11-21 16:50:31
ジャムはKanonの水瀬秋子さんが作った…と言いたいのでしょう、たぶん。そういえばそんな話がありましたね…。確かにあの効果音、すごかったですね
westernblackさんへ (アル)
2008-11-21 17:02:00
こんにちは。

別作品のキャラクターのジャムでしたか。良いコラボなような、ある意味最悪のコラボなような(汗。

あの効果音は、何かが焼けたり溶ける音に聴こえました。シリアスだけでなく、笑いどころもあったのが良かったです。
ポケモンの方も・・・ (westernblack)
2008-11-21 19:52:31
是非やってほしいものです。明日からはポケモンの育成等も。そうしてくれれば恩に着ますw
westernblackさんへ (アル)
2008-11-21 20:32:02
こんばんは。

実は1ヶ月前からまるで手をつけてません(汗。バトルフロンティア全施設で惨敗を喫しまして・・・

金シンボルが欲しいわけでも、大会に出るわけでもないので、育成する目標が無く、今ひとつやる気が起きないのが現状です。

プラチナではなく、赤、銀、サファイアのプレイ日記や、過去シリーズの感想等なら何とかなりますが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。