ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ひだまりスケッチ×365第5話「3月25日 おめちか」

2008-08-01 06:37:39 | 2008年アニメ
ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」
OPがちょっと変化。「あやふ~や」部分が「でこぴん」になったり、背景がちょっと違っている。何故この時期に?

ホーホケキョとなりの○○○ん
まさかの山田くんwwあの映画もう1回テレビ放送してくれないかな。
・・・と思ったら答えは「晩ごはん」。まんまとひっかかってしまった。

智花登場
タイトル通り、智花登場。今期2度目の出番。何故宮子には土産が無いのだ(汗

ヒロさんがお隣さん
沙英がむせた理由は一体w

悩む智花
進路に悩む智花。そんなムードを変えたのはヒロの「智花には智花の良いところがある」という言葉。さすが姉妹、ヒロに救われるのも一緒かw

カラオケ
カラオケか・・・何もかもが、皆懐かしい・・・どこの宇宙戦艦の艦長だ宮子は。
てっきり智花のキャラソンの販促かと思ったら、まさかのカラオケ中止。でもゆのはある意味助かったのでは。

203のアレ
だから何なんだ?今期中に分かるのか?そうすると新1年生まさかの登場?

校長と吉野屋
校長は瞬歩の使い手だったか・・・
吉野屋の絵は上手すぎるww

かに鍋
かにがあまり美味いと思えない私は変なのか。

富士山
今期は何回1期の自虐ネタを使うつもりなんだろうw
風呂場で熱唱し、相変わらず上手すぎる宮子。ここはサービスなのか、キャラソン販促なのか、どっちもなのか・・・
で、相変わらず音痴なゆの。皆で歌う時もゆのだけずれているw
智花の成長を気にする沙英。どこ見てんだか(汗

吉野屋熱唱
あそこまで歌ったら迷惑だと思うんだ。人気が無いのかこの銭湯は。

「まだ次もあるわよ」
鍋汁粉かと思ったwケーキで安心。

名前しかないお菓子
存在するだけで、売られてないお菓子ってこと?本当にあったりして。

かっこいい沙英
何でゆのが「かっこいい」と発言した時だけ、場の雰囲気が暗くなったんですかね?ヒロが告白(?)してるのに、ゆのが割り込んだから?
そしてヒロの発言に何故焦る沙英w

沙英と智花
良い姉妹じゃないか。ハンカチのプレゼントが姉からではないと知り、落ち込む智花。でも沙英はちゃんとネックレスを用意していた。良い話だ。

コンクール金賞の曲
ゲームでボスとか軍団が現われるシーンにかかりそうな音楽だ。


今回も良いほのぼの感でした。で、夏目の出番はいつですか?

そういえば「?でわっしょい」の2番の歌詞に「男のコ 苛めてないよね」というフレーズがある。これは「男の子を苛めてないよね?」なのか「男の子だから、苛めなんてしないよね?」という意味なのか・・・どっちだろう。

次回は「7月30日 さえ太」。次回感想は遅れます。

コメント    この記事についてブログを書く
« ベリーメロン | トップ | デジモンアドベンチャー感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。