ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

2017-03-07 08:09:35 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

 最初に見たプリキュアはスプラッシュスターの中盤あたりからでしたが、ほぼ毎週見るようになったのはキュアムーンライトを見てからでした。彼女も高校生プリキュアでしたね。

 さて今回はきまぐれお姉さま・琴爪ゆかり=キュアマカロンが本格的に登場。非の打ち所の無い完璧超人に思われた彼女ですが、何でもできてしまうからこそ、失敗を乗り越えて成功した時の喜びや、心から夢中になれるものを見つけられていなかったのかもしれません。
 一方のいちかは猫と上手く仲良くできず、スイーツ作りでも失敗続き。それでもチャレンジ精神をもって、大好きだからこそちょっとずつでも出来るようになるのが楽しいとのこと。それは何でも出来てしまうゆかりが味わったことのない楽しみでしょう。

 お菓子作りはさすがのゆかりでも、そう簡単に出来るものではない。でも、だからこそ挑戦する楽しみが生まれる。材料が無くなったにも関わらず、ムキになってマカロンを作ろうとするゆかりが頬を赤らめたのがとても可愛らしかったです。きっと初めて感じた、挑戦する楽しみに夢中になっていたのでしょうね。
 そしていちかに「あなた、すきよ」と「好き」の気持ちを口にしたゆかりはキュアマカロンに変身!他の3人と比べると、大分大人っぽい雰囲気が漂っていますね。むしろいちかたちが変身すると子供っぽくなっている気もしますが(苦笑。
 キュアマカロンの強さに隠れがちですが、マキャロンも地面を砕き、その破片を舌を使ってキュアマカロンに投げ飛ばすという、なかなか面白い芸当を見せてくれたのが印象的です。

 こうして4人目の仲間ができたわけですが、ゆかりがいずれスイーツ作りにも楽しみを感じない日が、飽きてしまう日が来るのでは?と考えてしまいます。簡単なスイーツばかりだとサラッと作ってしまいそうですし、難しいのもそのうち作ってしまいそうだし・・・ただ、あくまでもレシピ通りに作ることはできても、いちかのように発想力があるかはまた別の話ですから、そこら辺が鍵になってくるのかなーとも。

 いちかのデレッとした笑顔、ゆかりの大人っぽい微笑と子供のような笑顔、どの笑顔も素敵だったところでまた次回。あきらはOPにいるもう1人のマスコットと一緒にいて、キュアショコラには既に変身できる・・・とか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 読むより見たい | トップ | 3つの力を1つにすれば? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。