ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

異国迷路のクロワーゼ 第7話&第8話

2011-08-22 12:44:40 | 2011年アニメ
異国迷路のクロワーゼ 

第7話「天窓」
湯音が風邪で寝込む話と、泥棒をした子供への思い。物を盗んだら、誰かが悲しむ。ほほへのキスは親しい者にするものだが、湯音に分かるはずもなく。子供に冷たく当たるクロードですが、湯音に摘んだ花を届けたいという気持ちまで無駄にすることは無かったので良かったです。居場所を探していた子供と自分を重ね合わせた湯音。ここはあの子の居場所にはなれませんが、他に見つかると良いですね。
で、風邪引いた時には氷だ!水風呂だ!ってことでアリス嬢ww人の家に風呂を持ち込むなw


第8話「子供部屋」
カミーユと湯音。鳥かごの中にいるカミーユと、そこそこ自由な湯音。幼いカミーユは、大人になって結婚しても、クロードに家に来てくれる事を望んでいました。窮屈なコルセットも鳥かごに耐えるのも家のため。社交界にデビューして結婚するのも同じ。でも、それでもクロードへの思いは変わってないような・・・
湯音にちょっときつめに当たったのは、湯音への嫉妬でしょうかね。でも湯音の素直さと、クロードへの思いを感じ取ったカミーユ。服を手渡し、誰にでもすぐ謝らない事を湯音に教えていました。時折冷たい気もするけれど、良い人なんです、きっと。

そしてアリス嬢の発想力がすげぇ。あの歳で異国の友人との物語を作り、海の果てには何があるか分からないから、一緒に龍に乗って旅をしようと誘う・・・もう絵本でも書いたら良いよ。でも天井に描いた竜は、東洋のと西洋のがごっちゃになってると思うんだ。東洋の龍に羽は無かったような・・・
おとぎ話の中でも違う、日本と西洋。「かぐや姫」のように婚約者を女性が選ぶ日本と、男性が婚約者を選ぶ「白雪姫」「シンデレラ」などなど・・・

次回はカミーユとクロードの昔話?

コメント    この記事についてブログを書く
« 花咲くいろは 第21話「蘇る... | トップ | 俺の物は誰の物? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。