ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

カードキャプターさくら 第32話「さくらとケロと小狼と」

2016-11-17 07:53:34 | カードキャプターさくら
カードキャプターさくら 第32話「さくらとケロと小狼と」

 入れ替わった場合に、「入れ替わった人物の頭文字+その体の本来の持ち主」を書くのは仮面ライダー電王の影響です。

 さて今回は、触れた人物の心と体を入れ替える「替(チェンジ)」のカードによって起こった一騒動の話。真面目で標準語のケロちゃんと、愉快で関西弁な小狼という非常に珍しいものが見られました。声は体の持ち主に準拠しており、さすが声優さんだなぁと思わされました。特に、苺鈴にばれないよう標準語で喋ろうとするものの、関西弁が混ざってしまうケロちゃんが絶妙です。

 K小狼、Sケロちゃんの2人とも大変そうでしたが、Sケロちゃんは飛べないんですかね?手足はともかく、急に自分の体に生えた羽を使って飛べという方が無理なのかもしれません。
 苺鈴には「知ったら大騒ぎになる」という理由から事情を明かしていませんでしたが、クロウカードに関係している苺鈴には話しても良かったのではないかと。まぁ苺鈴に無駄な心配をかけたくないという小狼の優しさなのでしょう。

 しかしまぁ、小狼の帰りを心待ちにしており、小狼(中身はケロちゃん)の作った不味いスープを文句一つ言わずに食べ、小狼を心配し、無事に帰ってきた時は心から喜ぶ・・・と、2人の入れ替わり回ではあったものの、同時に苺鈴が可愛い回でもありました。
 そして知世はいつも通り。あっさりと入れ替わりを見抜き、どことなく楽しげでした。しかし、知世になら話しても問題なかったのでは?

 
 また、ここ最近は初登場時近辺に比べると大分出番控えめの歌帆はといえば、Sケロちゃんを助けに行くさくらたちに対し「頑張ってね」と声を掛けていました。Sケロちゃんを助けに行くとはひと言も言っていないのに、です。「(寺田先生を探すのを)頑張ってね」なのかもしれませんが、この人の場合、入れ替わりを知ったうえでの発言としか思えません。

 顔を近づけられた際、赤面していたSケロちゃんも描かれていたところでまた次回。次回はアイススケート。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 相棒15 第6話「嘘吐き」 | トップ | 知らないワクワク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2016-11-18 00:29:10
もう、ご存知かもしれませんが、苺鈴はアニメオリジナルキャラです。原作であるコミック版には登場しません。
アニメは本編終了後に映画があります。この映画だと小狼の姉が4人出てきます。本編の視聴が完了しましたら、こちらの視聴もお薦めします。
私は、この作品ですと桃矢と歌帆のカップリングが一番好きです。
黒い人さんへ (アル)
2016-11-18 07:19:16
おはようございます。

)もう、ご存知かもしれませんが、苺鈴はアニメオリジナルキャラです。原作であるコミック版には登場しません。
毎回、アニオリとは思えないくらいのなじみっぷりだと感じながらの市長です。

)アニメは本編終了後に映画があります。この映画だと小狼の姉が4人出てきます。本編の視聴が完了しましたら、こちらの視聴もお薦めします。
「末っ子長男姉三人」というドラマがあったのを思い出しました。映画も必ず視聴します。

)私は、この作品ですと桃矢と歌帆のカップリングが一番好きです。
歌帆は重要キャラクターのようですから、今後2人の関係も含めてどうなっていくのか気になります。
ギニュー隊長じゃないけど… (いけやん)
2016-11-20 11:51:20
今回もアニオリエピソードです。
そうそう。いつもはカードを封印するまでの過程で悪戦苦闘するのですが、この回は封印してからが大変というパターンでした。

やっぱり他人になり切るのって大変ですよねぇ(汗)
確かにケロちゃんには羽がありますが、確かに急に使いこなせるようにはならないでしょう。
体が小さくなった小狼、逆に大きくなってしまったケロちゃん。慣れない体でどちらも大変だったことでしょう。
それだけ心と体は密接に繋がりがあるんですよね。
体の持ち主に準拠した声優さんでしたっけ。凄いですね。

第1期は残り3話です。第35話まで。
時系列的には、このあと劇場版第1作(香港編)となります。
劇場公開されたのは第2期(第46話)放送終了後ですが。
いけやんさんへ (アル)
2016-11-20 20:46:04
こんばんは。

)体が小さくなった小狼、逆に大きくなってしまったケロちゃん。慣れない体でどちらも大変だったことでしょう。
時にケロちゃん、勉強の方は大丈夫だったんですかね・・・?

)時系列的には、このあと劇場版第1作(香港編)となります。
劇場版、レンタルされているといいのですが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。