ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?」他2本

2010-10-26 07:29:22 | 2010年アニメ
侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?」「乗りこまなイカ?」「ニセモノじゃなイカ?」

「買わなイカ?」
財布を拾ったお礼に1万円もらったイカ娘。持ち主どんだけ太っ腹なんだよww
権力が欲しいが売っておらず、渚と一緒に商店街に行く事に。結局買ったのは1万円分の海老。何ともイカ娘らしいですが、壁の修理費に当てることは考えていなかったようでw
そして早苗から送られてきた巨大海老。お前のような海老がいるかwしかし早苗、匂いだけでイカ娘に気づくって一体。

「乗りこまなイカ?」
いつも夜は海の家で留守番していたイカ娘。可哀想だと思いつつ、そういえば侵略者なんだから自宅に上げる方がおかしいのかとも思ったり。
しかしテレビが壊れたため、イカ娘は初めて栄子たちの家に。色々ありましたが、今後も相沢家での生活が続くようです。

「ニセモノじゃなイカ?」
別の海の家を調査しに来た栄子とイカ娘。彼女らが見たのは何ともう1人のイカ娘!・・・どう見てもニセモノですwどうやらイカ娘人気にあやかって作ったらしく、触手も動く。だが頭でかいし、せめて服も作れよww
何故か勝負をする羽目になるも、相手の帽子を取れないイカ娘。ニセ娘はイカ娘を追いかけてるうちに首がもげる始末(汗。
今度は海の家れもんで働くニセ娘。真面目だが、リアルバージョンが気持ち悪いwwおまけに調味料を目や口、鼻から出すため更に気持ち悪い(汗。しかし触手に包丁って地味に怖い機能だなおい。
火も吹けるが、火が止まらず引火。その被り物を取った中からは綺麗な人が。恥ずかしがりやなようですが、子供たちの前で踊ってたあたり、被り物を被れば大丈夫なんでしょう。2度と来るな海の家の親父。ただしニセ娘の中の人は来てください。


出番こそ少ないものの、早苗の嗅覚は異常でしたwどんどん変人が増えて行く海の家。大丈夫か。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 俺の妹がこんなに可愛いわけ... | トップ | ミニプラ ゴセイアルティメット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-10-26 17:42:27
渚はちょっとテンポが悪くなりますね。

あの世界観で変に常識を持ちだされると…って気もします。



しかし、川澄さんの偽イカ娘が凄かったです(笑)
偽物に対するイカ娘の反応も一々可愛かったですね。
古塚さんへ (アル)
2010-10-26 18:25:16
こんばんは。

>あの世界観で変に常識を持ちだされると…って気もします。
そうですね。イカ娘へのツッコミは栄子が主に担っており、あの非常識に慣れているのが面白いので、ちょっと微妙な感じです。

>しかし、川澄さんの偽イカ娘が凄かったです(笑)偽物に対するイカ娘の反応も一々可愛かったですね。
川澄さん、被り物を被っていた時の声も担当されたとしたら、何て凄い人なんだと思いました。イカ娘にとって自分を自分と判断する基準はどこにあるのでしょうか(笑。
ゲテモノに注意! (いけやん)
2010-10-31 18:20:43
大好物のエビをたくさん食べられて、イカ娘も幸せなことでしょう。
早苗は嗅覚だけでイカ娘の接近に気づきました。生粋のイカ娘マニアだ…。でも、あんなエビは存在しねーよwww

イカ娘はこれまで、れもんで寝泊りしていたんですね。まぁ、自称侵略者ですし、トラブルメーカーですから、家に上げたくないのも無理はないですが。

ニセモノって…。イカ娘は自分がいると勘違いしているようです。初代ニセモノは服装を似せればいい客寄せになりそうですが。
2代目、テメーはキモ過ぎですww 触手から包丁は銃刀法的に問題がありそうな気が。油と着火装置を一緒に積むのも問題ありすぎ。
でも、中の人は美人。素顔でなら雇ってあげますわw
いけやんさんへ (アル)
2010-11-01 18:24:42
こんばんは。

>イカ娘はこれまで、れもんで寝泊りしていたんですね。まぁ、自称侵略者ですし、トラブルメーカーですから、家に上げたくないのも無理はないですが。
海の家の留守番を、侵略者に任せるというのもなかなか度胸がいることです。もう家族の一員では・・・

>2代目、テメーはキモ過ぎですww 触手から包丁は銃刀法的に問題がありそうな気が。油と着火装置を一緒に積むのも問題ありすぎ。
ニセモノも触手は無くとも、侵略できそうな武装で(汗。あの親父は何を考えているんでしょうねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。