ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔法つかいプリキュア! 第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

2016-09-25 09:07:46 | 魔法つかいプリキュア!
魔法つかいプリキュア! 第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

 「私たちは今からイチゴメロンパンを買いに行くの!邪魔しないで!」からの戦闘突入ではなく、まさか敵幹部をスルーして買いに行こうとするとは思いもしませんでした。笑えるけど、敵幹部の扱い悪くない?(汗。

 さて今回はまゆみの恋愛と、かなとの友情が深まるお話。ドキドキする気持ちを伝えたいけど伝えられない。「自分を信じてる」というかなの言葉に背中を押され、思いを伝えたまゆみ。その結果は残念なものに終わりましたが、かなはその気持ちは決して無駄ではなかったと涙を流していました。人の不幸を悲しめるのはいい人だって、しずかちゃんのパパも言っていました。
 好きな人のために努力したことは、決して無駄ではなかった。その努力がいつか、別のところで生きてくることもあるでしょう。これまで魔法つかいの正体を探り続けるキャラクターという印象が強かったかなの、ちょっと違った一面も見られたいい話だったと思います。

 ・・・まぁ、相変わらずルビースタイルの戦闘が単調だったのは残念でしたが。今回は変身シーンも短めだつたので、とっとと倒してイチゴメロンパンを買いに行きたい!という思いは伝わってきましたね(苦笑。オーバーザレインボーが可能になったことで、ますます各スタイルの戦闘シーンが削られるんじゃないかと心配になります。

 ともあれ次回は生徒会長選挙。眼鏡の子が対抗馬で、ノリで生徒会長を目指すリコと、真摯な気持ちで生徒会長を目指す眼鏡の子の対比が描かれるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 動物戦隊ジュウオウジャー ... | トップ | 仮面ライダーゴースト 最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。