ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス」他1本

2010-03-29 06:53:44 | 2010年アニメ
はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」


「はなまるなクリスマス」
今日はクリスマスパーティー。けれども杏は疲れて眠ってしまう・・・
目を覚ますと大人になっていた杏。大人の姿で街を楽しんでいると、大人柊&小梅登場。大人柊、美人だな。2人に勧められてバスに乗っていると、隣に土田が座る。バスから降りて、雪降る聖夜に踊る杏と土田はキス。いつか本当に・・・
一方現実の世界では次々と人が集まっていた。もう少し、幸せな夢を見ていてもらいたいですね。

「はなまるな気持ち」
今日は杏パパの個展。作品の中に桜と杏を描いた凄く綺麗な絵があった。それは土田のおかげらしい。高校時代、今のパパ=美術教師に惚れていた桜だったが、先生の世界に入ることは出来なかった。そんな時、土田は「好きっていう気持ちは何より強い」と桜を励ます。それは土田の台詞だったのかw
その言葉が巡り巡って土田にブーメラン。振り回されたのは自業自得って、何となくひどいような(汗。

人は目に見えない繋がりに支えられて生きていると山本先生。そんな山本先生と一緒にいたかった土田だが、結局言えずじまい。それを励ましたのは何と杏。好きだから土田にも幸せになって欲しい。好きっていう気持ちは何より強い。杏の言葉、昔の自分の言葉に勇気を貰った土田は再度告白!
「半人前ですが、一人前になったらその時に・・・」
「半人前なんてとんでもない!」
さすが山本先生。俺たちに出来ないフラグ壊しを見事にやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!ww

何だかんだで土田もいつも通りに。でも人間関係は複雑に?w
お楽しみ会では前回自分が考えた話を、人形で演じる土田と、大好きな山本先生がいました。


感想
最後まで山本先生は山本先生でしたw杏パパと同じく自分の世界を持ってる人ですね。しかもいつの間にか引き込まれている不思議。でも土田の「俺はこういう山本先生が好きなんだよな」という台詞が欲しかったなぁ。杏はライバルである雛菊も応援してましたから、誰かを好きになっている人を応援したいんでしょうね。自分の幸せだけじゃなく、他人の幸せを願う事が出来る良い子です。

さて無事に最終回を迎えました「はなまる幼稚園」。最後2話は土田メインの話で、園児の活躍がちょっと少なかった気もしますけど、良い話だったのでこれはこれで。
思わず原作を買ったほど面白い作品でした。ただそうなるともっと小梅兄の小梅好きっぷりが見たかったり、さつきの活躍や、柊の殺陣など、どんどん見たいものが増えていました。2期があるなら是非やってもらいたいですね。

駄目だけど、やる時はやる土田。女神のような、っていうか女神な山本先生。元気な杏。ほんわかした小梅。幼稚園児とは思えない柊&雛菊。杏と同じくらい元気な葵など、魅力的なキャラクターが多く、誰一人嫌いなキャラがいませんでした。1番好きだったのは柊か葵。毎週和ませてもらいましたw
関係した皆さん、本当にありがとうございました!

次からは「荒川アンダーザブリッジ」これまた面白そうな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーW 第28話「Dが... | トップ | サウンドガイアメモリVol2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-03-29 10:45:07
山本先生は最後まで山本先生でしたね(笑)

可愛い園児たちと教師たち、そして心温かい人たちの交流。
非常に面白かったです。

変にカッコつけた作品や戦闘の作品もいいですが、こういう人としての温かさを描いた話は安心して見れる作品だっただけに終わるのが惜しいです。
3ヶ月間楽しい話を見れて良かったです。

また杏達に会える事を願いたいですね。
返信する
古塚さんへ (アル)
2010-03-29 11:52:16
こんにちは。

>変にカッコつけた作品や戦闘の作品もいいですが、こういう人としての温かさを描いた話は安心して見れる作品だっただけに終わるのが惜しいです。
気楽に見れる楽しい作品でしたね。「好き」という気持ちの大切さが、言葉と行動で伝わってくるのも良い感じでした。

>また杏達に会える事を願いたいですね。
まだ話はありますので、2期は可能だと思います。早く会いたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。