ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第41話「金賊のオレーグモンが笑う!さらばクロスハート!」

2011-06-12 07:00:05 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~ 第41話「金賊のオレーグモンが笑う!さらばクロスハート!」

CMで明かされるX7とダークネスバクラモン・・・

敵ながら仲間を大事にし、仲間を倒された事で怒りに燃えたオレーグモン。これまでのデスジェネラルが仲間を信用していなかったり、仲間を強制的にデジクロスしていたのに対し、強制デジクロスも無く、仲間の大切さを知るデスジェネラル。やはり敵だけあって残酷な一面もありましたが、なかなか気の良い奴だったとは思います。

ダークボリューモンも、シャウトモンに助けられた後のバリスタモンとしての生き方が好きだと目を覚ます。どちらが本当の姿か、ではなく、どちらが好きかで選ばせたシャウトモンが良かったですね。

変な髪形と言われたことは未だに心に残るネネ。次回は1週休んでグラビモンが支配するキャニオンランド。ウェンディモンかぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« DOG DAYS 第11話「夜空に花... | トップ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更かもしれませんが感想を (D)
2011-06-26 08:22:05
・CMであかされる
ブラストモンのシルエット解禁や、DXも先でしたからねCMが…

・スルト、ヨルムンガント
ゴッドドラモンのアモン、ウモンを忘れていた自分は、ベリアルヴァンデモンが寄生させている生体砲ソドム、ゴモラを思い出しました

・ドラコモン
誇りを取り戻し、ジークグレイモンに進化するきっかけとなったとは言え、キリハがすごい優しかったような…

・オレーグモン
ゴールドゾーンを自身の領土と言っていた事や実力を考えるとコードクラウンを持っていたと思うのですが、一旦は三元士に渡っているはず…
ダークナイトモンと密約でも交わしていて無条件でコードクラウンを引き渡したのでしょうか?
Dさんへ (アル)
2011-06-26 13:42:24
こんにちは。

>ゴッドドラモンのアモン、ウモンを忘れていた自分は、ベリアルヴァンデモンが寄生させている生体砲ソドム、ゴモラを思い出しました
生体砲は02でアルケニモンやマミーモンが消された時の印象が強いですね。

>誇りを取り戻し、ジークグレイモンに進化するきっかけとなったとは言え、キリハがすごい優しかったような…
いつの間にあんな信頼関係を築いていたのやら。かと思えば、次回は大暴走・・・何なんでしょうキリハ(汗。

>ゴールドゾーンを自身の領土と言っていた事や実力を考えるとコードクラウンを持っていたと思うのですが、一旦は三元士に渡っているはず…
コードクラウンを集める際、同時にデスジェネラル候補も探していたのかもしれませんね。その内の1体がオレーグモンだったのかもしれません。
やって欲しい事w? (ギソガ団)
2011-10-16 20:51:36
オレーグモンには、山田ボイス等の架空請求業者と戦って欲しいですw実際ノリのある台詞や、面白い台詞が多いですしね^^?
ギソガ団さんへ (アル)
2011-10-16 23:31:09
こんばんは。

>実際ノリのある台詞や、面白い台詞が多いですしね^^?
後々仲間となって復活するとは思いませんでした。良いキャラクターでしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。