ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

烈車戦隊トッキュウジャー 第40話「誰があいつで あいつが誰で」

2014-12-14 10:26:43 | スーパー戦隊シリーズ
烈車戦隊トッキュウジャー 第40話「誰があいつで あいつが誰で」

 敵の本拠地キャッスルターミナルこそがライトたちの秘密基地、ライトたちの街・昴ヶ浜だったことが判明した今回。まさか自分たちの秘密基地が、敵側の秘密基地になっているとは思いもしなかったでしょう。何となくあの城、変形しそうな気がしますが、どうなるのだろうか。

 ちょくちょく表に出てくるようになったグリッタ同様、シャドーライン全体の闇が弱まっているためにキャッスルターミナルも表に出てきたということでしょうか。となれば、他のシャドータウンも地上に出てきているのかもしれません。トッキュウジャーがシャドーの戦力を削ってきたからこそのこの事態だと思います。そうでなければ、クリスマスまで待てば敵の方から顔を出す、という何とも言えないことになってしまいますし(汗。

 シュバルツはグリッタを助けようとするも、グリッタをゼットから離すとまずいことになるとのこと。次回予告ではゼットの姿も若干変わっていましたから、ゼットにも何かしらの変化が起こっている様子。光と闇が交わり最強に見えるけれども、頭がどうにかなって大変なことになるとかw
 それにしても、「チケットが6号に変身する」というのがまさか伏線だったとはw

 レインボーライン側はともかく、シャドーライン側の体制はもうボロボロ。頑張れネロ男爵。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダードライブ 第10... | トップ | 何故に秋田で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命の分かれ目! (いけやん)
2014-12-14 12:15:46
激動の展開になりましたねぇ。
不協和音の流れていたシャドーラインですが、ここまで体制がボロボロになるとは(・_・;

果たしてゼットとグリッタを切り離すとどうなってしまうのやら。人間側にとってよくないというのはまだ分かりますが、シャドーライン側にとってもマズイことというのはよっぽどでしょうね。
その事情をシュバルツやノアが理解してくれるかというと…そう簡単にはいかないでしょうし。シュバルツも下心なく、本気でグリッタを助けたいと思うようになっていたんですねぇ。
そして明もやっぱりまだ虹を守りたいと思っている…。でも自分が心配されていることを理解できないでいるのは寂しいですねぇ。でも猫とじゃれ合うくらいの優しさが残っていて救いでした。
いけやんさんへ (アル)
2014-12-14 23:53:52
こんばんは。

)人間側にとってよくないというのはまだ分かりますが、シャドーライン側にとってもマズイことというのはよっぽどでしょうね。
単にゼットの闇があふれ出す、というだけではないのでしょう。キラキラと闇が対立するのではなく入り混じり、双方が消滅する事態に陥るとか?

)そして明もやっぱりまだ虹を守りたいと思っている…。でも自分が心配されていることを理解できないでいるのは寂しいですねぇ。でも猫とじゃれ合うくらいの優しさが残っていて救いでした。
緊迫した雰囲気の中での癒しでしたね。次回予告ではロボが決めポーズをしていましたが、果たして中にいるのは明かゼットか・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。