ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」

2015-12-27 09:22:58 | Go!プリンセスプリキュア
Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」

 片足立ちのアロマとパフの雪像を作るって、相当な技術が必要だと思うんですけど・・・(汗。

 今年最後のプリキュアは、スカーレット&シャット回。すっかりやつれてしまったシャットは、ただただ力に任せて暴れるだけでしたが、それは単なる八つ当たりで美しくはない。自分を見失っていたシャットを「倒す」ではなく「助けよう」としたフローラたちが良かったですね。敵であっても、笑顔を守るのがプリンセスの使命という、シャムールの言葉を忘れてはいなかったようです。ただ、シャットの攻撃が放たれた際、城を守ろうと残ったのがスカーレットだけだったのはちょっと残念ですね。回避できる攻撃ならするのが当然ですし、真っ向から受け止めて倒れては元も子も無いというのは分かりますが、城を守って欲しかったなぁと。

 美しさとは見た目に限らず、温かくて大切なものを守るために強く優しくある姿のことでもある。その言葉はシャットに少なからず響いたようですが、果たして彼の行く末や如何に。スカーレットを守るために散ってしまうか、はたまた力を貸してくれて生存し、戦いが終わった後はシャムールと共にプリンセスレッスンのお手伝いを担うのか。なんにせよ、今後が気になるキャラクターです。

 今回、雪の城を作るために大勢の友達が集まってきました。その中に見知った顔が大勢いるというのも、これまで学園の友人たちとの交流を描いてきたプリンセスプリキュアらしくていいですね。トワもいつの間にやらはるかたち以外にも友人が出来ていたようで何よりです。できれば、はるかたち以外と交流するトワ回も欲しかったかも。

 次回は花の城?の覚醒かな。「つよくやさしく」が平仮名なのが気になりますが、絵本が話に絡んでくるとなると、絵本における表記は「つよくやさしく美しく」になのかもしれません。

 そういえば「魔法使いプリキュア!」のビジュアルも公開されましたね。とにかくキュアミラクルとマジカルが可愛いので視聴決定です。


 ・・・しかし、「本物のペンギン」ではなく「野生のペンギン」を見に行くあたり、海藤家恐るべし。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーゴースト 第12... | トップ | 「ハッカドール THE あにめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。