ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

タイムボカン 逆襲の三悪人 第2話「野球の神ベーブルースがやろうとしていたビックリドッキリな仕事とは?」

2017-10-14 18:12:58 | 2017年アニメ
タイムボカン 逆襲の三悪人 第2話「野球の神ベーブルースがやろうとしていたビックリドッキリな仕事とは?」

 「グズども急げバーカ!」という短いながらも凄い罵倒の言葉を聞いた第2話。何気にクワガッタンでの野球王は始めてでしたか。

 さて今回は野球の神、ベーブ・ルースの紹介。ベーブ・ルースが本名ではなく愛称だというのが一番の驚きでした。病気の少年を励ますための話は知っていましたが、「超のつく乱暴者」「打っても投げても超一流」「野球選手になる前は職業訓練校で洋裁を勉強していた」といった豆知識は初耳です。
 Aパートの説明の多さにはまだ慣れないですが、それでもタメになることは間違いなく。今では「野球の神」とも呼ばれる人が、野球選手になっていなかったら街の仕立て屋さんになっていた可能性もあったと・・・
 ここら辺の説明に関して、野球を習っていたベーブ・ルース(子供)と、洋裁を習っていたベーブ・ルース(青年?)の回想の年齢に随分開きがあるように感じました。なので「仕立て屋ではなく野球選手を選んだきっかけは何なのだろう」と思ってしまいましたが、修道院で洋裁も教えていたようで、「修道院」と「職業訓練校」はイコールな模様。それで納得がいきました。

 相変わらず遅れて登場してくる主役2名。1話はやや無理やりダイナモンドを手に入れた感がありましたが、今回は一応真っ当な方法での入手となって何よりです(苦笑。しかしながら、1話ではメカブトンが苦戦を強いられ、2話ではクワガッタンも苦戦。というわけで何やら新しいロボ(CM放送済み)の気配が・・・毎度ボカンドラゴンで出撃するのではダメなんでしょうか(汗。
 そういえば1期ラストではバッタ型メカの登場を匂わせていましたが、あちらはどうなるんでしょうね・・・

 次回はゴーカブトン初出撃!メカブトンの代わりにクワガッタンと合体とか出来るんですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
« 「スーパーマリオRPG」で遊ぶ... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。